フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« こんな本が入ってました | トップページ | もうそんなに経ったんだ »

2008.04.11

毎年のことだけど・・・

0410hanachirashinokazegahuki昨日、一昨日と続いた春の嵐。
強い南風と雨は満開の桜には物凄いダメージcrying
散った花ビラがまた舞い上がり、地吹雪みたいになってたものね。
潔く散るからこそみんなに愛されている花だもの、来年の満開に思いを馳せながら、散りゆく姿を見送りましょう。

毎年この時期になると体調が変になります。
頭痛・肩こり・不安感に不眠症。
今年は不眠症は出ていないけど、他の三つがきています。
冬場遊びすぎたツケが廻ってきているのか?
それとも甥っ子たちの猛攻の疲れが出ているのか?
それにしてもダルすぎて、気が付いたら昼寝2時間だなんてザラなんです。
これって何だか変だよねdespair

そう思って調べてみたら、もしかしたら『軽い欝病』らしいの。
『春先は体調が変になりやすいから』とか、『風邪かも?』って以前は思っていたのにね。
ネットで検索できるから最近は便利。
だけどまさかこれらが『欝病』の症状だとは思ってもいませんでしたwobbly

十分な休養と睡眠、気分転換で改善できるとの事なので、何かまた新しいことを始めようかなnote
そういえばダンナがインラインスケートを始めたがっています。
先日、甥っ子たちと初めてやったのが物凄く気に入ったみたいなの。
スキーのトレーニングに良いと知ったもんだから、やりたい気持ちがエスカレートしているみたい。
スキーで生計を立てているわけじゃないから、そこまではって思うんだけどねぇcoldsweats01

« こんな本が入ってました | トップページ | もうそんなに経ったんだ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト