フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.05

暦の上では・・・

更新をサボっているうちに立春を過ぎてしまいました(>_<)
その間、スバルが2回も書き込んでくれているなんて・・・

夕べはそんな気配もなかったのに、起きてみたなら雪!
しかも水分の多いベッチャリしたシャーベットのような雪!
長野のゲレンデのような、サラサラの雪なら歓迎なんだけどね。
雪だるまも作れない水っぽい雪なんてホントにイヤだよね。

ゲレンデといえば、先日当たった招待券を手に戸隠スキー場へ行ってきました。
グリーンシーズンには何度も行ったことがあるんだけど、雪の中は初めて。
高速降りてからは狭い登り道だから、たどり着けるか本当に不安でした。
行った時期は1月末。
結構な寒波が来ていたので気温は上がらず。
マイナス10度の中でのスキーなんて久々です。
防寒効果の高いウエアも役立たず、あまりの寒さに凍えちゃいました。

そんな場所にあるゲレンデだから、来ている人も上手い人ばかり。
ボーダーも少なくて、本当に快適に滑ることが出来ました。
ただね、残念だったのが天候です。
晴れていれば北アルプスや戸隠連峰が見えるはずだったんだけど・・・
それを楽しみに行ったんだけどね。
まさにここの壁紙のような風景だけが見えました。

あまりに寒くて早めに帰路に着いたんだけど、帰り道も怖くって!
凍った長い下り坂だし、道に慣れていないこともありこわごわ運転。
だってABSが効きまくるんだモノ(>_<)
地元の人たちは気にせずガンガン走っていっちゃうんだけどね。
あれでよく事故らないものだわね。

事故といえば、昨年末の事故。
今更だけど調書をとるんですって!
相手が車検切れの車だったこともあり、書類送検になるみたいなんです。
今週中に時間を合わせて、という連絡がありました。
その時の状況を思い出しておいてと言われたけど・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
チョットばかり時間が空き過ぎだよ。
何を思い出しておけば良いんでしょう(-"-;)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト