フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.21

ありがとう(^o^)/

一昨日、また一つ歳をとっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
子供の頃は誕生日といえばプレゼントを貰えたり、友人たちにお祝いされたりと嬉しかったけど、さすがにこの歳にもなるとダンナを含めて誰も祝ってくれません。
仕方がないので自分でケーキを買ったりして(^_^;)

哀しいことに実生活では今年もそのパターン。
ダンナに文句を言ったなら『スキーウエア買ったじゃないか』だって!
それを言ったら、自分のだって買っているじゃない。
来月のダンナの誕生日、何もなしでは済まないのにね。

そんな風にブルーになっていたんだけど、今年は少し違いました。
PCに沢山のお祝いメールがo(*^▽^*)o~♪
こんなにも多くのお祝いを貰ったことがなかったから、本当に嬉しく思います。

メールを下さった皆さま、本当にありがとう!
そしてお礼が遅くなってゴメンなさい(>_<)

子供の頃は身体が弱くって、こんな年齢になるまで丈夫に成長出来るなんて思ってもいませんでした。
それを考えると自分のことなのに何だか感動。
今更だけど、両親に感謝です。

さあ、次の誕生日もお祝いしてもらえるよう、明るく楽しく元気に過ごそうっと(^^♪

2008.01.16

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

一昨日ぐらいから、気温も急激に下がりましたね。
昨日はこの冬一番の冷え込みで、敦賀でもマイナスを記録しました。
今日もその余波からか、居間がまるで冷蔵庫のよう(>_<)
洋服の上にドテラを羽織り、これで鉢巻きを巻いたなら受験生みたいな格好だな・・・なあんて思わず思っちゃった。
ホント、寒いねえ☆≡(*。< ) ヘックシュン!

Naotta1昨年末の事故でずっと修理に出されていたパジェロミニが今日、ようやく直って戻ってきました。
凹んだ扉も割れたタイヤカバーも交換となり、何だか以前より綺麗です。
潰れていたリアバンパーは板金で修理され、地金の出た部分はキチンと塗りなおされました。
お陰で車内が少しシンナー臭いけどね(^_^;)

Naotta2代車で借りていたワゴンRも乗りやすくって運転しやすかったけど、だけどやっぱり乗り慣れた車って良いものです。
何と言っても、今まで苦労を共にしてきた相棒だもん!
この車なら雪道でスタックなんてすることないだろうしね(^^ゞ
ホントに今日はHAPPYです♪

HAPPYついでにもう一つ!
今日届いた郵便に、とても嬉しいものが混じっていました。
Ticket先日、志賀高原でデビューした今年モデルのスキーウエア。
お正月開けに購入した際に貰った応募用紙を、当たるはずなんてないよねって言いながら、二人して記入していたのに、何故だか私の名前で当たっちゃいました(≧∇≦)キャー♪
しかも、戸隠のペアリフト券!
これは行くっきゃないですよね(>▽<)b OK!!

先日の取材といい、今回のコトといい、年が変わって少し運気が変わってきたのかな~(^_^)

2008.01.12

今年は春から(^^♪

新年も松が取れ、鏡開きも終わっちゃって、喪中でもそろそろ動き出しても良いかな?
なんて思いながら、今年初ブログです(^^ゞ

波乱万丈だった昨年末、無事に年を越せるか不安になった時もあったけど、何とか今日に至っています。
例年だったら初詣に出掛ける京都にも行かず、地元の神社にも行くことなく。
チョット物足りない気分もするけれど、今年だけは我慢です。

大人しく過ごしたいって思っていたのに、元旦からの降雪で今シーズン初の雪掻き!
お正月ということで除雪車が全く動かなくって、街中が大変なコトになっていました。
そんな中でも普段の仕事(メールの配達)だけは止まることがなくって・・・ε~( ̄、 ̄;)
ほとんどの人が休む中、その分まで配達することになっていたので、元旦からまた400冊近い配達です。
しかも、雪道で車はスタックするし(T_T)
今年もこんな年なのねって、雪がどんどん積もる中、何だか哀しくなっちゃった。

こんな年明けだったけど、とても嬉しい出来事だってありました。
昨年末の色んなコトが起こる前から計画していたスキー旅行。
事故の後遺症もないということからウキウキ気分で出掛けちゃいました。
お正月休みと連休の間の平日と言うこともあって志賀高原はガラガラ。
思う存分、初滑りを楽しんできました(^^♪

そんなゲレンデで、思いも寄らぬ事件発生!
一眼レフのデジカメを持った女性から、WEBに載せる写真を撮らせて、と声をかけられたんです。
詳しく話を聞いたなら スノーナビ志賀高原 というところで、毎日ゲレンデのレポートをされている方とのこと。
ならば!ということで、撮ってもらった写真は、上のサイトの1月9日のゲレンデレポートにUPされちゃいました☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
ゴーグルをしているので素顔は見えないけど、普段以上の笑顔に映っていて嬉しいやら、恥ずかしいやら(^^ゞ
もう何年も通っているゲレンデで、まさか自分たちがモデルになるなんて思ってもいませんでした。
ウエアだけでもおニューにしていて良かった~♪

なぁ~んて、気分よく帰宅したらまた事件!
代車で借りているワゴンRのエンジンがかからない( ̄□||||!!
わずか3日乗らなかっただけでバッテリーが上がっていました。
もう、ホントに次から次へと・・・

なんだか今年も波乱含みの一年になりそうな予感です(-"-;)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト