フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« この年の瀬になって(>_<) | トップページ | 今年は春から(^^♪ »

2007.12.31

これのお陰で助かったのかも

2007年最後の日は、本当に寒い一日となりました。
家の中がまるで冷蔵庫!
暖房をガンガンにかけても中々暖まってくれません。
寒くて何枚も重ね着しているものだから、ダルマのようになっています。
重ね着すぎて少々肩こり(^_^;)

大雪との予報も出ていたけど、敦賀の市街地には積雪はありません。
ベチャベチャの雪やみぞれは随分と降ったけどね。
京都や兵庫の日本海側でも積雪はあったみたいだけど、ここだけ大丈夫だったのかな?
とっても強い風が吹いているから、積もる前に吹き飛んじゃったのかな?
繁忙期の忙しい時期に積雪がなかった今年は、ある意味ラッキーだったのかも。

Tire昨晩、事故相手が謝りに来ました。
元保険屋だったというその人は、何だかあんまり要領を得なくって・・・
自分のことばかり話して、やっと頭を下げたのは、来てから10分以上も経ってから。
事故で動揺しているのは判るけど、元保険屋だったら対応の仕方って知っていると思うんだけどね。
前の事故の時といい、50代後半から60代前半の親父さんってどうしてあんな態度しか取れないのかな?
三方が山で残りが海に面したここの地形、以前から閉鎖的だとは感じていたけれど、その影響か世間ズレしている人が多いなとは思っていたんだけどねε~( ̄、 ̄;)
そんな人だから、誤りに来ただけでも良しと考えることにしましょうか。

Haimen相手の車はマツダのアテンザ。
車高が低めのその車は、軽なのに車高が高めのパジェロミニの下部に潜り込むように追突してきたようでした。
どうりでその瞬間、後ろが持ち上げられた感じがしたんだよね。
それで前に押し出されたような形になったんだけど、普段より多めの車間を取っていたので多重事故だけは防げたんだよね。
それと後部にあった背面タイヤ。
カバーの下の部分は割れてしまったし、バンパーも押し込まれたような形になってしまったけどね。
地面に垂直だった背面タイヤは歪んでしまったけど、空気が詰まったこの部分がクッションになってくれたらしくって、大きな怪我もなく、積んでいた配達荷物にも被害が及ばなかったみたいです。
もしもこれがなかったら、もっと大変な事故になっていたかと思うとゾッとします。
軽の割には頑丈で、30センチくらいの未除雪路でも平気でガンガン走っちゃう、この車に乗っていて本当に良かったと思っています。

お正月休みも重なって、修理には暫らくかかってしまいそうなのが物凄く哀しいけど、元のとおり、キレイな形で戻ってくる日が今から待ち遠しく感じます。
代車できたのはまだ2000キロも走っていないワゴンR.。
違う車を運転できるのは楽しいけど、苦労を共にしてきたパジェロミニを早く運転したいよ~(T_T)

« この年の瀬になって(>_<) | トップページ | 今年は春から(^^♪ »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

年末は大変だったんですね。
ケガ、大丈夫ですか?
平気っぽく思えても、後で痛んでくることがあるので、少しでもおかしいって思ったら、早めに病院で見てもらってくださいね。

*ほきいぬさん*

こちらこそ、今年もよろしく(^^♪

いろんなコトがありすぎて、少々の事じゃ動揺しなくなってきちゃいました。
ホントに重なるときには重なるものなんですね。

身体の心配をありがとうございます。
車同様、頑丈な身体だったもので、全治3週間という診断をいただきました。
先日の雪で冷え込んだ日にも痛むことなく過ごすことが出来ました。
全て背面タイヤがクッションになってくれたお陰と思っています。
だけどおかしな状態になったら直ぐに病院へ行くようにしますね!

ルキノさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
喪中と思い、ご挨拶できないかも??と思って、遠慮していました。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。

年末の1ヶ月で集中して、いろんなことが起きたから、もう今年は良いことしか起きないはずですよ!悪いことは昨年の暮れでおしまいデス!
きっと今年はルキノさんにとって、運気が向上するはずですし、私もルキノさんがそうでありますようにと祈っていますね(*^-^*)

*おたこさん*

お気遣いいただき、本当に恐縮です。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ホントに色んなことが纏まっておこった年末でした。
何とか無事に年越しできたけど、元旦から雪掻きをするハメに(>_<)
今年こそはと意気込んでいるんだけど、なんだか波乱万丈になりそうな気配です。
良いほうでなら良いんだけどね(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« この年の瀬になって(>_<) | トップページ | 今年は春から(^^♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト