フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 大変な一週間でした | トップページ | これのお陰で助かったのかも »

2007.12.30

この年の瀬になって(>_<)

今年も残すところ、今日を含めて2日だけ。
皆さんはお正月の準備、終わったのかな?
我が家は喪中でお正月なんてお祝いできる立場じゃないんだよね。
配達の委託で走り回っていたから、当然大掃除なんて出来ていないけど、それでもオモチの準備だけはしちゃいました。
おせちはなくても、せめてもの気持ちです。

配達先でのエピソードも色々あるけれど、その話題はまた今度にして・・・
実はね、一昨日の午後に、お仕事が突然出来なくなりました。
渋滞の道で追突されてしまったんです。

以前、前の車がいきなりバックしてきたという事故の際は身構えることが出来たから、身体へのダメージは全くなかったんだけど、今回は予想もしていなかった追突ということで、事故直後は背中と腰が痛くてたまりませんでした。
直ぐに会社に電話をしたくても、登録してある番号を出すのにも、手が震えてかける事が中々できません。
やっとのことで連絡したら、所長が大急ぎで駆けつけてくれました。
懇意にしている車やさんも直ぐに来てくれました。
だけどそれよりも前に連絡した警察はなかなか着てくれなくて、その15分が本当に長かった(w_-;ウゥ・・
今回も私は完璧に停止していたし、相手は余所見をしていたという事で、私の過失は全くなし!
10割相手の責任となりました。

それはそれで良いんだけどね、その日の配達分を積んでいたからねぇ(-_-;)
15時過ぎの段階でまだ40個ほどの荷物と30通ほどのメールが残っていたんです。
その日のうちに配達しないといけないものだったから、自分の痛みよりもそのことばかりが気になって仕方がありませんでした。
その全てが社員の男の子たちの負担になるのが本当に申し訳なくって(T_T)
ただでさえ配達が廻りきれないというのに。
だから委託として呼ばれていたのに。
事故により私の車は使えなくなり、その車で登録してある有償許可も使えません。
代車は来ていても、それで配達したら白タク行為になっちゃいます。
それって犯罪なんだよね。

相手の方はこんな事態になっているとわかっているのかな?
まだキチンとした謝罪がないんだけど・・・
誠意を見せに早く来ないとダンナがキレちゃうよ(-"-;)
そうなったら手がつけれなくなっちゃうよ!
もし来られたら、私とダンナだけでなく荷物やメールを出した方と受け取る方、そして会社の人たちと大変多くの人達に迷惑をかけている事を理解してもらえるように話をしようと思っています。
 
 
 
 

余談ですが・・・
事故後、怪我の具合を見てもらいに敦賀の市立病院へ行ったなら 『受付は午前中で終わりました』 と、言われました。
交通事故の急患扱いにならないのかと所長が交渉してくれたけど、医師が来るのに時間がかかるから個人の開業医へ行けだって!
医師不足で市立病院が大変とのニュースは聞いていたけれど、まさか自分がこんな形で病院のタライマワシに遭遇するとは思いませんでした。
もし救急車で行っていたら、こんなコトは言われなかったのかな?
だけどこんなコト言う病院じゃ、元気な人も殺されちゃうんじゃないかと不安になっちゃった。
ホント、なんて病院なんでしょう!

で、怪我の具合ですが、頚椎と腰椎の捻挫との診断でした。
だけど交通事故の後遺症って後から出ることが多いじゃない?
病院がお正月休みに入ってしまって不安だけど、今のところ大丈夫かな?
何だか尾てい骨が痛く感じるようになったんだけど・・・
どうしようε~( ̄、 ̄;)

« 大変な一週間でした | トップページ | これのお陰で助かったのかも »

コメント

ルキノさん、こんな大変なことになっていたとは・・・
相手の方、なんなんですか(怒)
いまだにキチンとした謝罪に見えていないなんて。
それにしても、病院も病院ですよ。
緊急外来の受付って、普通あるはずなんですが。
頚椎と腰椎の捻挫、痛いですよ、それ!!
お正月休みにはいっても、緊急外来を受けている病院ありますから、探してみてください。ちなみに義父の通う病院は緊急外来は年から年中やってます。
どうぞ、無理なさらずに、安静にしていてね。

だいじょぶですか??
先日の怪我に続き事故とは・・・
事故の捻挫とかって後々まで引きずる事多いみたいだから
ちゃんと完治するまで示談しない方がいいですよ。。
知り合いも示談後にぶり返して後悔してた人がいますんで。

まずは体を大事にして下さい。

あ、それと・・・
今年一年お世話になりました☆
来年もまたよろしくお願いします(*^-^)

*おたこさん*

本当にいつも心配ばかりお掛けしてゴメンなさい。
やっと謝罪に来た相手は本当に情けなくて・・・
向こうが悪い今回の事故だけど、震えながら謝罪するその人と話しているうちにかわいそうになっちゃいました。
ここで許したらダメだとは思っていても、最後に出た言葉は『気をつけて帰って下さい』でした。

身体にはその後も痛みが出ることなく、何とか無事に過ごしています。
お正月明け直ぐに病院へも行って、全治3週間との診断書も貰ったし、ついでにマッサージもしてもらっちゃいました。

本当にいつもご心配ばかりお掛けしてしまって・・・
何とか無事に過ごしていますので、どうかご安心ください。

*rohiさん*

こちらこそ、今年もよろしく(^^♪

悪いことって本当に続くみたいで・・・
何だか滅入ることばかりの年末だったけど、新年になって気分一新!
元旦から雪で大変だったけど、良い気分転換にはなりました。
身体も痛みが出ることなく、湿った重い雪の雪掻きだってなんのその。
頑丈な身体に自分でもビックリです。

先日、診断書を提出したら『怪我のある事故なので、後日調書をとる』って言われました。
状況をまた聞かれるのかしら?
相手は随分と警察に絞られたみたいだけど・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 大変な一週間でした | トップページ | これのお陰で助かったのかも »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト