フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 明後日、車検 | トップページ | 里帰りしてきます(^o^)/ »

2007.11.03

待ち時間はどのくらいまで?

11月になった途端に涼しくなりました。
今日は何とか晴れたけど、1日・2日と雨降り。
気温も低くて寒かった~!
なのでとうとう半袖シャツとはお別れです。
布団も遂に冬仕様。
これはチョットまだ早いかな(^^ゞ
 
パジェロミニの車検も無事に終了!
ちょくちょく点検に出していた為もあると思うけど、11年も経つというのに悪いところはほとんどなし。
細かく発進・停車をしている割りにはブレーキパッドも異常なし!
『思っていたよりも乗り方が上手かったんだな』とはダンナの言葉。
なんだかチョッピリ引っかかるけど、滅多に褒めてくれない人に言われる言葉って嬉しいね(^_^)
 
立会い車検って悪いところを直接見ながらどう作業するか説明してくれるのでとっても安心。
車を持ち上げて真下から見ることが出来たし、タイヤを外してブレーキ部分の確認もさせてもらいました。
自分だけでは不安だったけど、ダンナが見てくれていたのでそれも安心できた一つの理由。
作業の人も私たちも納得の車検が出来ました。
悪い部分が少なかったので予定していた金額よりも低い作業金額。
ホントにラッキー♪
あまったお金は何に使おうかしら(^_^;)
 
私の車を車検に出している間に、ダンナの車のメンテで福井市内のカー用品店に行ってきました。
平日でピットが空いていたからそんなに気にせず作業をお願いしちゃったんですよ。
受付の女性も『少々お待ちください』としか言わなかったしね。
それがまさか2時間半も待つことになるなんて( ̄□||||!!
 
道路を1本渡れば大きなショッピングモールもあったから、そんなに時間がかかるならそちらでゆっくり買い物も出来たのに!
なんと店内でずっと待たされました(-_-;)
最初のうちは設置してあるDSやPCで遊んでいたけど、そんなに時間なんて潰せるものじゃないじゃない。
待ちくたびれてお互い段々と機嫌も悪くなってきちゃいました。
ピットに移動したときにたった一言『お時間かかりますので』って言ってくれていれば、あんなに無駄な時間を過ごすこともなかったのに・・・
ホントに辛くて長い時間でした。
 
『少々お待ちください』で待てる時間ってどのくらい?
私は1時間が限度かな。
これって短すぎる?
ちなみに今日のお仕事で200冊ほど配達したんだけど、その時間が2時間半でした。

« 明後日、車検 | トップページ | 里帰りしてきます(^o^)/ »

コメント

こんばんわ~♪

車検、良かったですね~。
普段、丁寧に乗られているんですね。
見習わなくては。

'O'*) エッ!! 私なら30分で、まずどれくらい待たされるか聞いてしまいます。
2時間半は「少々」の時間ではないですよ。
私なら、「少々」といって2時間半またされたら一言文句を絶対に言わなくちゃ、気がすまないわ~。
ルキノさんの少々は「1時間」なんですね。ルキノさんって、我慢強い!私しゃ~~ダメです~。

*おたこさん*

ダンナには『運転が荒い』と言われていますが(^^ゞ
毎日乗ってオイルを循環させるコトって結構良いみたいです。
動かさないとオイルにも『血栓』みたいのが出来るんですって。
それがどこかで詰まったら大変ですよね。
 
今回我慢強かったのはDSで脳トレしたり、PC閲覧したり出来たからかもしれません。
それに飽きるまでは結構快適だったんですよ。
だけどね、午前中に行ってお昼も食べられず、時間ばかりがどんどん過ぎていって・・・
お腹の鳴る音が当たりに聞こえるんじゃないかと本気で心配にしていた時にやっと終了したんです。
携帯だって持っているんだから、一言あれば別のところでゆっくり出来たのにε~( ̄、 ̄;)
ピットの脇で二人してスゴイ形相で睨んでいたから、作業の人も気が気じゃなかったかもしれません(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 明後日、車検 | トップページ | 里帰りしてきます(^o^)/ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト