フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 暖かくって・・・ | トップページ | ヒドイ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! »

2007.11.17

履き替えたよ

一週間も更新をサボってしまいました(^^ゞ
その間に季節は一気に冬へと加速。
先日は初時雨も降ったし、週間天気予報には雪マークも付いちゃうし・・・
つい先日まで暖かいから紅葉が遅れているって言っていたのに。
最近の気候、ホントに突然変わっちゃうね。
 
先のシーズンで溝がほとんどなくなってしまったスタッドレスタイヤ。
来週の雪マークに慌てて新品を購入しました。
最近何もかもが値上げしているので覚悟を決めて黄色い帽子のお店に行ったのだけど、早期割引のセールをしていたので予定額よりも安く買えました。
ラッキ~♪
しかも組み替えも脱着もサービスしてもらっちゃった。
例年よりも早い時期からのスタッドレスにダンナはチョット気に入らないみたいだったけど、雪マークが出始めていることだし、慣らし運転も必要ということで(^_^;)
 
1117itarutokoronihunsuiga街では融雪装置の点検が始まって、本格的な冬ももう直ぐそこ。
去年は全く降らなかった雪だけど、今年はどうなることやら。
一昨年のような大雪だけは遠慮したいなぁ。
 
冬といえば、今年、ファンヒーター使えるのかしら?
思いっきり値上がりしたガソリン同様、灯油も冗談じゃない値段になってきているし・・・
敦賀の安いお店では1L93円だって!
レギュラーガソリンは遂に150円代になっちゃった。
車は使わないと生活できない地方にはホントに死活問題です。
お願いだから『ガソリン税』だけでも値下げして!!

« 暖かくって・・・ | トップページ | ヒドイ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! »

コメント

こんばんわ~。

ルキノさんのほう、雪降っていませんか?
こちらは今日は酷い強風と雨で、夜になって、雪が風にまっていました~~(積もってはいませんが)
まだ、タイヤ交換済ませていないので、どうか明日、雪になりませんようにと祈るばかり!

タイヤの溝、私のタイヤ一昨年買ったばかりなのですが、昨年、雪が降らない中使用していたから、溝が気になります(汗)
ルキノさん、これで、いつ雪が降っても万全ですね♪♪

そうそう、ガソリンも灯油も高すぎますよね。
新潟市もスタンドによって、何円かの違いはありますが、そちらとほとんど同じ値段です(汗)
電卓はじいて、どこを削ろうかと悩んでおります。

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
昨日のニュースを見てビックリ!
あちこちで結構な積雪があったんですね。
私のところはまだ、雪ではなく氷が降っている様な状況でしたが、県内でも除雪車が初出動したようです。
せっかく履き替えたんだから、降って欲しいような気もするけど・・・
でもやっぱり、初雪はもう暫らく先になってほしいものです。

それにしてもガソリン代!
ホントにもう、どうすれば良いのかしらε~( ̄、 ̄;)
生活物資全てが値上がりで、生活できなくなりそうで不安です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 暖かくって・・・ | トップページ | ヒドイ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト