フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 履き替えたよ | トップページ | あと一週間! »

2007.11.21

ヒドイ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

何か、いきなり冬になっちゃいました。
昨夜から冷たい風が吹きまくっているし、氷りは降るし(>_<)
先程母に電話したら、寒いけど快晴だって!
そのお天気は日本海側が荒れているからなんだよ。
かくいう私もこちらに住むまで考えたこともなかったけど・・・

この寒い中の外回り、チョット気は滅入ったけど、時雨だから時々には止み間もある。
太陽が顔を出したり青空が見えることもあったりする。
その瞬間が嬉しくて頑張っているんだけどね。

だけどね、雨が降った後だから、あちこちに水溜り。
ハマったりしない様に気をつけて歩いていたのに・・・
脇を通った車に思いっきり水をかけられました( ̄□||||!!

人がいたらさ、気をつけて通るっていうのがマナーじゃないの?
制服着ていなかったなら、追いかけて洗濯代を請求したくなりましたよ、本気で(-"-;)
もしも東京や大阪で同じことしたら、警察沙汰になっちゃうよ!
そんなこと、まるっきり判んないんでしょうね、きっと。

既に雨で濡れていたし、仕事着だったから諦めが付いたけど。
本当にもう少し気を遣って運転して欲しいよね。

とにかく、ホントに、この街の交通マナーって最悪だわε~( ̄、 ̄;)

« 履き替えたよ | トップページ | あと一週間! »

コメント

おはようございます。
災難でしたね・・・。
田舎なんで、ほとんどの人は悪気はないんだろうけど、あんまり気にして運転してないですね。
なんていうか、甘えてて横着な人が多いです。

大雪の日に知り合いの知り合いを乗せて運転しているとき、通行人がいるところで雪が跳ねないように徐行して走っていたら、後で聞いたら優しいって言ってたそうですw
当たり前だと思うんだけど・・・。

こんにちわ~

あちゃ~~、災難でしたね~。
これは頭きますね~。
まったく思いやりのない運転ですよ、それ。

制服・・・・・ルキノさん、エライ!!会社のイメージ壊さずにぐっと我慢されたんですもの。 今の時代、注意して逆にキレられることもあるから、制服きているときで良かったかも(ルキノさんの身の安全を考えると)

*ほきいぬさん*

ホントにもうチョット気を遣ってもらえたら・・・
歩行者がいたら水ハネをかけない様に走るのがマナーってモノなのにね!
小学生が歩いていようと関係なく皆さん走行していますね。
見ていて哀しくなってしまいます。
雨の日に歩くということがあまりないから、どういうことになるか判らない人が多いのかしら?
以前、シャーベット状の雪もかけられたコトがあります。
その後、風邪ひきましたよ(-_-;)

*おたこさん*

そんな人の車に限って『思いやり運転、福井』なんていうステッカーが貼ってあるんですよ。
何だか虚しく感じます。
ダンナに話したら、制服でも文句言って来い!と、物凄く憤慨されました。

私の身まで案じてくださってありがとうm(_ _)m
そうですよね、逆ギレ!
考えてもいなかったけど、狭い市内でまたどこかで会うかも知れないものね。
ここはグッと我慢しておきます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 履き替えたよ | トップページ | あと一週間! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト