フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 転んだ(>_<) | トップページ | 大変な一週間でした »

2007.11.30

明日から・・・

今日で霜月もおしまい!
なのにポカポカ暖かくって、秋が戻ってきたみたい。
これからの毎日がず~っとこんなお天気だと良いのになぁ(^_^)

先日転んで傷つけた左ひざは、まだ回復の気配なし。
さすがに血は止まったけど、ジクジクとした透明な汁が滲んでる。
傷口を乾燥させるという粉状の薬を振りかけたんだけど、全然乾かなくって(>_<)
ばい菌が入って膿んできているという訳じゃないからまだ心配はしていないけどね。
とにかく、膝を着くことが出来ないのが本当に辛いです。

昨晩ガーゼを替えているときにダンナが傷口を見たんだけど、血が流れているわけでもないのに怖気ついちゃった。
男の人って流血が苦手だとか傷に弱いとか聞いたことがあったけど、まさかホントにあんなにヒクとは思っていませんでした。
怪我に慣れてる私としては乾きが遅くて辟易だけど、まさか『病院へ行け!』なんて言われることになるなんて(^_^;)

明日から12月。
捻った足首はチョットまだ痛いけど、そんなコト言っていられる余裕のない時期がやってきちゃいます。
痛めた場所を庇いながらって大変そうだけど、無事に年を越せるように頑張らなくちゃ!

« 転んだ(>_<) | トップページ | 大変な一週間でした »

コメント

 あららっ 大変な怪我をされたのですね。膝って曲がるからね・・治りも遅くなるのでしょうね。 ばい菌が入らないように 気をつけてください。
  これから 一段と忙しくなる時期なのに 大変ですが 身体の方を先ず考えてくださいね。

これは、病院で手当してもらったほうがいいかもですよ。
洋楽さんも書いておられますが、ばい菌がはいると大変です。
長女が高校生のとき、自転車で度派手に転び、怪我したときも外科に行きました。病院の出してくれる傷薬や消毒液を毎日自宅で塗って、定期的に病気にいって、傷口に赤外線だったかな?なんかそんな光を当てて手当てしました。
病院に行ってね。

痛そう・・・(>口<;;;

やっぱり病院には行った方がよいかと。。。

自分の事はついつい「まぁだいじょぶだろ~」と思いがちだけど
ちゃんと行って悪化しないようにしといた方がいいと思うよ~

でも病院に行って風邪もらってこないようにね(^^;

この記事へのコメントは終了しました。

« 転んだ(>_<) | トップページ | 大変な一週間でした »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト