フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.30

明日から・・・

今日で霜月もおしまい!
なのにポカポカ暖かくって、秋が戻ってきたみたい。
これからの毎日がず~っとこんなお天気だと良いのになぁ(^_^)

先日転んで傷つけた左ひざは、まだ回復の気配なし。
さすがに血は止まったけど、ジクジクとした透明な汁が滲んでる。
傷口を乾燥させるという粉状の薬を振りかけたんだけど、全然乾かなくって(>_<)
ばい菌が入って膿んできているという訳じゃないからまだ心配はしていないけどね。
とにかく、膝を着くことが出来ないのが本当に辛いです。

昨晩ガーゼを替えているときにダンナが傷口を見たんだけど、血が流れているわけでもないのに怖気ついちゃった。
男の人って流血が苦手だとか傷に弱いとか聞いたことがあったけど、まさかホントにあんなにヒクとは思っていませんでした。
怪我に慣れてる私としては乾きが遅くて辟易だけど、まさか『病院へ行け!』なんて言われることになるなんて(^_^;)

明日から12月。
捻った足首はチョットまだ痛いけど、そんなコト言っていられる余裕のない時期がやってきちゃいます。
痛めた場所を庇いながらって大変そうだけど、無事に年を越せるように頑張らなくちゃ!

2007.11.28

転んだ(>_<)

気温は低くなってきたとはいえ、今日も何とか晴れました。
洗濯物が青空になびいて気持ち良い♪
これで一日で乾いてくれるともっと最高なんだけどね。
残念ながらまた、生乾きでした。
明日も干したら乾いてくれるのかな?
柔軟剤を使っても、乾きが遅いとガチガチになるからイヤだわ(-_-;)

今日もお仕事、チョット大目。
さあ、頑張って配達をって思っていた矢先に転びました。
浮石状態の側溝の蓋で足首、捻っちゃいました(>_<)
あたりに人がいなかったから良かったものの、カエルが潰れた様な格好でモノの見事に転倒です。
その際付いた左膝、痛みはそんなになかったけど、じわじわと血が滲み出してきて・・・
このまま仕事を続けると、大変なコトになると判断して自宅へと帰ってきました。

傷口を水で洗って消毒して見てみると、大人の男性の手の平ぐらいの大きさの擦り傷が!
咄嗟にティッシュで傷口を押さえていたから良かったのだけど、そのままにしていたらきっと、血は足首まで流れていたかもしれません。
傷の大きさと動かす部分ということで、包帯を巻くことなんて出来ないしε~( ̄、 ̄;)
仕方なくガーゼを当てて、貼る式の包帯で止めました。

転んでからもう10時間近く経つのに、案の定、まだ血は止まりません。
もうガーゼも3回交換しています。
深い傷じゃないから病院に行くほどでもないんだけど・・・
ホントに困っちゃうなぁ(-"-;)
お風呂、どうやって入ろうかしら?

あと3日で委託業務も始まるっていうのに、こんな怪我している場合じゃないよね!
足の怪我で気付かなかったんだけど、右手首、転んだ拍子に着いて痛めていました。
右足首も捻っているし、もう最悪(T_T)

2007.11.25

あと一週間!

先日の寒さはどこ吹く風、といった感じの青空で陽射しがポカポカ暖かい。
今日みたいなお天気を小春日和と言うんですね。
昔の人のナイスネーミングに納得の一日でした。

この辺りではまだ雪は積もっていないけど、あちこちのゲレンデからはスキー場開きのお知らせが・・・
まだ実感が湧かない私に対して、ダンナはもうワクワク。
12月にある公休で滑りに行こうかなんて、冗談とも本気とも取れることを言っています。
一年で一番忙しい時期に、そんなヒマなんてあるわけないのにね!

そんな時期にまた、お呼びがかかってしまいました。
12月初日から荷物の配達のお手伝いです。
去年は雪も降らず、例年よりも楽な年末だったけどね。
今年はどうなるのかしら?
海水温は相変わらず高いまま、寒いという予報と合わせると、大雪の可能性大!
既に北日本がそれに見舞われているし・・・
何だか心配です。

普段からメールの配達で地理的なコトは大体はわかるといっても、やっぱり勝手が違うからねぇε~( ̄、 ̄;)
ポストに入れるだけと違って、手渡ししなくちゃいけないからね。
お留守のところも結構あるし・・・
そこに北陸の時雨が降るとホントにイヤになっちゃう!
去年みたいにお天気が良いといいんだけどなぁ(^_^;)

2007.11.21

ヒドイ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

何か、いきなり冬になっちゃいました。
昨夜から冷たい風が吹きまくっているし、氷りは降るし(>_<)
先程母に電話したら、寒いけど快晴だって!
そのお天気は日本海側が荒れているからなんだよ。
かくいう私もこちらに住むまで考えたこともなかったけど・・・

この寒い中の外回り、チョット気は滅入ったけど、時雨だから時々には止み間もある。
太陽が顔を出したり青空が見えることもあったりする。
その瞬間が嬉しくて頑張っているんだけどね。

だけどね、雨が降った後だから、あちこちに水溜り。
ハマったりしない様に気をつけて歩いていたのに・・・
脇を通った車に思いっきり水をかけられました( ̄□||||!!

人がいたらさ、気をつけて通るっていうのがマナーじゃないの?
制服着ていなかったなら、追いかけて洗濯代を請求したくなりましたよ、本気で(-"-;)
もしも東京や大阪で同じことしたら、警察沙汰になっちゃうよ!
そんなこと、まるっきり判んないんでしょうね、きっと。

既に雨で濡れていたし、仕事着だったから諦めが付いたけど。
本当にもう少し気を遣って運転して欲しいよね。

とにかく、ホントに、この街の交通マナーって最悪だわε~( ̄、 ̄;)

2007.11.17

履き替えたよ

一週間も更新をサボってしまいました(^^ゞ
その間に季節は一気に冬へと加速。
先日は初時雨も降ったし、週間天気予報には雪マークも付いちゃうし・・・
つい先日まで暖かいから紅葉が遅れているって言っていたのに。
最近の気候、ホントに突然変わっちゃうね。
 
先のシーズンで溝がほとんどなくなってしまったスタッドレスタイヤ。
来週の雪マークに慌てて新品を購入しました。
最近何もかもが値上げしているので覚悟を決めて黄色い帽子のお店に行ったのだけど、早期割引のセールをしていたので予定額よりも安く買えました。
ラッキ~♪
しかも組み替えも脱着もサービスしてもらっちゃった。
例年よりも早い時期からのスタッドレスにダンナはチョット気に入らないみたいだったけど、雪マークが出始めていることだし、慣らし運転も必要ということで(^_^;)
 
1117itarutokoronihunsuiga街では融雪装置の点検が始まって、本格的な冬ももう直ぐそこ。
去年は全く降らなかった雪だけど、今年はどうなることやら。
一昨年のような大雪だけは遠慮したいなぁ。
 
冬といえば、今年、ファンヒーター使えるのかしら?
思いっきり値上がりしたガソリン同様、灯油も冗談じゃない値段になってきているし・・・
敦賀の安いお店では1L93円だって!
レギュラーガソリンは遂に150円代になっちゃった。
車は使わないと生活できない地方にはホントに死活問題です。
お願いだから『ガソリン税』だけでも値下げして!!

2007.11.10

暖かくって・・・

立冬も過ぎて11月も中旬になろうというのに、どうしたんでしょ、この暖かさ。
今日も20度を超えちゃったみたいだし、木枯らしは吹かないし時雨も降らない。
去年もいつまでも暖かく、そのまま雪のない冬だったけど、今年はどうなるのかな?
今朝の新聞にはラニーニャ現象が発生して、来年春まで継続するとか。
エルニーニョと違いあまり聞き慣れない言葉なんだけどね。
世界的に起こっている異常気象の原因なんですって!
そのため暖冬にはなるみたいだけど、海水温は高いまま。
水蒸気が発生している日本海に寒気が流れ込んできたら・・・
一昨年の大雪もこの現象がもたらしたものだとか。
あの豪雪はもう経験したくないよ(>_<)
 
気温が高く木枯らしも吹かないので日本海は穏やかみたい。
なので解禁された越前カニ漁も順調のようです。
夏前から対策していたので大型クラゲの被害もあまりないみたい。
なので3日おきぐらいで漁港は賑わっています。
今日も海産物を扱うお店では浜茹での湯気が。
カニ好きな方には堪らない香りが漂っていました。
 
だけどね、その香りが苦手な私には辛すぎて(-_-;)
配達担当地区がそこなだけに避けようもありません。
禁猟になるその日まで、何とかして耐えなくちゃねε~( ̄、 ̄;)

2007.11.04

里帰りしてきます(^o^)/

1104tsuitsuimadoromuhirusagari今日もホントに良いお天気♪
陽射しがとっても暖かい。
日向では猫たちが気持ちよくお昼寝してました。
何だか私もつられてしまい、思わずアクビが出てきちゃった(^_^;)
 
こんなお天気も今日までなんだっけ?
明日から数日は雨模様って言っていたような気が・・・
お天気は悪いみたいだけど、明日(というよりも今夜半)には実家に向けて出発します。
実家は東名高速の用賀ICから10分ほどのところ。
なのでいつも二人で行くときには車でなんだけどね。
まさかこんなにガソリンが高くなるなんて思ってもいなかったですよ(>_<)
今更、新幹線が取れるわけもなくε~( ̄、 ̄;)
降雨で危険は増えるけど、片道約600キロのドライブをしてきます。

2泊3日と僅かな日数しかないけれど、半年振りの東京が楽しみです。
留守の間に北陸には越前カニ解禁がやってくるし、戻る頃にはもう少し寒くなっているかしら?
あんまり寒くなるのはイヤだけど、もう少し季節にあわせた気温になっていてくれるかな?

2007.11.03

待ち時間はどのくらいまで?

11月になった途端に涼しくなりました。
今日は何とか晴れたけど、1日・2日と雨降り。
気温も低くて寒かった~!
なのでとうとう半袖シャツとはお別れです。
布団も遂に冬仕様。
これはチョットまだ早いかな(^^ゞ
 
パジェロミニの車検も無事に終了!
ちょくちょく点検に出していた為もあると思うけど、11年も経つというのに悪いところはほとんどなし。
細かく発進・停車をしている割りにはブレーキパッドも異常なし!
『思っていたよりも乗り方が上手かったんだな』とはダンナの言葉。
なんだかチョッピリ引っかかるけど、滅多に褒めてくれない人に言われる言葉って嬉しいね(^_^)
 
立会い車検って悪いところを直接見ながらどう作業するか説明してくれるのでとっても安心。
車を持ち上げて真下から見ることが出来たし、タイヤを外してブレーキ部分の確認もさせてもらいました。
自分だけでは不安だったけど、ダンナが見てくれていたのでそれも安心できた一つの理由。
作業の人も私たちも納得の車検が出来ました。
悪い部分が少なかったので予定していた金額よりも低い作業金額。
ホントにラッキー♪
あまったお金は何に使おうかしら(^_^;)
 
私の車を車検に出している間に、ダンナの車のメンテで福井市内のカー用品店に行ってきました。
平日でピットが空いていたからそんなに気にせず作業をお願いしちゃったんですよ。
受付の女性も『少々お待ちください』としか言わなかったしね。
それがまさか2時間半も待つことになるなんて( ̄□||||!!
 
道路を1本渡れば大きなショッピングモールもあったから、そんなに時間がかかるならそちらでゆっくり買い物も出来たのに!
なんと店内でずっと待たされました(-_-;)
最初のうちは設置してあるDSやPCで遊んでいたけど、そんなに時間なんて潰せるものじゃないじゃない。
待ちくたびれてお互い段々と機嫌も悪くなってきちゃいました。
ピットに移動したときにたった一言『お時間かかりますので』って言ってくれていれば、あんなに無駄な時間を過ごすこともなかったのに・・・
ホントに辛くて長い時間でした。
 
『少々お待ちください』で待てる時間ってどのくらい?
私は1時間が限度かな。
これって短すぎる?
ちなみに今日のお仕事で200冊ほど配達したんだけど、その時間が2時間半でした。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト