フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« こんな景色に出会えました | トップページ | こんなアダナが(^_^;) »

2007.10.09

う~ん、涼しい☆≡(*。< ) ヘックシュン!

暑いと文句を言っていたのが遥か昔の出来事のように感じるほど、ここ数日で急に涼しくなりました。
街中にも長袖の人が増えてきて、半袖Tシャツ1枚で買い物に出掛けるのが恥ずかしくなるくらい。
チョットだけ他人の目が気になるけど、仕事で走り回っていると汗をかくのよね。
なのでもう暫らくはこの格好のままかしら?
ダンナも似たような格好だし・・・
夏の先取りは出来るけど、秋・冬の先取りが苦手な我が家の衣替えは、もう少し先になりそうです(^^ゞ

Chawan近所のタンボも全て刈り取りが終わって、新米が店頭に並ぶようになりました。
日本人の主食、お米が大好きな我が家には最高に嬉しい季節の到来です♪
少しくらい値段が高くても、美味しいお米に手が伸びちゃいます。
そんなお米を更に美味しく食べたくて、お茶碗まで新調しちゃいました(o^∇^o)ノ
割れ難いお茶碗というこれらは、今まで使っていたものよりも軽くて手に馴染みます。
ここに艶やかさで香りよい新米をよそうと、食欲が更に増しちゃって(^_^;)
スポーツ・芸術・読書など、秋の楽しみ方も色々あるけれど、我が家には毎年食欲の秋が訪れます。
今年もまた、これで体重が増えちゃうわ~(;^_^A アセアセ・・・

« こんな景色に出会えました | トップページ | こんなアダナが(^_^;) »

コメント

こんにちわ~♪

本当に、涼しくなってきましたよね~。

ルキノさんも、やっぱり、食欲の秋ですよね♪
新米って、美味しすぎて、ついつい普段よりも食べちゃいますよね~。
体重は、正月明けに戻すってことで(笑)、食欲の秋を堪能しましょう~~

おそろいの夫婦お茶碗、素敵ですね(*^-^*)

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
めっきり涼しくなりましたね。
秋の空って青くて高くて気持ち良いですね!

いろんな秋があるのに毎年『食欲』なんです。
せっかく夏痩せしたのに・・・
あっという間に元に戻っちゃいました(^^ゞ

お茶碗、可愛いでしょ♪
これが使いたくてまた食べ過ぎてしまいます(爆)

この記事へのコメントは終了しました。

« こんな景色に出会えました | トップページ | こんなアダナが(^_^;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト