フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 勘弁してよε~( ̄、 ̄;) | トップページ | 待ち時間はどのくらいまで? »

2007.10.30

明後日、車検

なんだか今年はいつまでも暖かい。
今日も半袖Tシャツにベストを羽織っているだけ。
うす曇りで陽射しはそんなにないけれど、気温はやっぱり20度超え。
ひと月以上前の気温かも。
もう直ぐ越前蟹のシーズンだというのに、この暖かさじゃあまり実感できません。
 
11月になったら、私の車の車検がきます。
中古で買ったパジェロミニ。
手元に来てから2回目の車検です。
車が趣味のダンナのお陰で普段からあちこち手入れをしているので特別気になるところはないんだけど、既に11年も走っている車です。
気付かない部分の疲労もきっとあるでしょう。
なので明後日、11月1日に立会い車検でお願いしました。
車を分解して悪いところを実際に確認できるんですって!
こんな機会でもなければ見る機会なんてきっとないと思うから、詳しいことは判らないと思うけど見てこようと思います。
車検って人間に置き換えてみれば健康診断かドックだよね。
何も悪いところがないことを願っちゃいます。

« 勘弁してよε~( ̄、 ̄;) | トップページ | 待ち時間はどのくらいまで? »

コメント

(=^ー゜)ノ こんにちは

明日は車検なんですね。
立会い車検ってのがあるんですね。知らなかったです~。
日ごろ、ご主人様がお手入れしてくださっているなんて、うらやましい~~。多分、あまり部品交換とかないと思いますよ。
ルキノさんの車は11年目なんですね。私もそのくらいですが、割と、車は乗るだけでほったらかしなんで、車検のたびに、部品交換が多く、金額も高くなっちゃうんですよ(汗)
車の仕組みがまったくわからずに、エンジンを回して動かしている私でした(反省~~)

明日じゃなくて、明後日だったんですね~(汗)

コメありがとでした☆
ほんと嬉しかったです m(_ _)m

車検って憂鬱ですよね~
でも車検の後は安心感UPな感じするし
立会いならさらに安心!

いい選択ですね~

ウチのインプは来年5月が車検。
このところちょこちょこいじってますが
車検対応品で揃えてるので多分だいじょぶかな~
なんて楽観してます(笑

あ、タイヤがダメだ・・・

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
無事に車検も終わりました。
細かく乗っている割りにはブレーキの痛みもなく
パッキングを交換するくらいで済んじゃった。
お陰で思っていたよりも安くなりました(^o^)/

立会い車検って面白いですよ。
タイヤを全部外した状態で台に載せられた車を
真下から見ることが出来たんです。
こんな構造になっていたのねって興味深々で覗い
ちゃいました。
どこが悪いかその場で説明してもらえるから、い
つもより安心して任せることが出来ました。

おたこさんの車検も立会いをお奨めしちゃいます。

*rohiさん*

こんにちわ(^^♪
お体のほうはいかがですか?
まだ体力も戻っていないと思うので、無理だけは
しないで下さいね。
時間があるからって車に手を入れるのもダメよ(^_^;)


いろんな部分を点検してもらえたお陰で、もう11年も
経つ車とは思えないほど調子が良くなりました。
ハンドルも軽くなった感じがするし、ブレーキの利きも
良くなったかな?
何よりもオイル交換もしてもらったので、車自体が軽く
走るような気がします。

インプ、来年なんですね。
タイヤは規格外?
うちのも色々手を入れちゃった人がいるけれど、ギリ
ギリ車検対応なんですって!
サス交換で車高まで落としてあるのにね(^_^;)

なんと来年2月には大きい車2台まとめて車検です。
今から気が重い(-"-;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 勘弁してよε~( ̄、 ̄;) | トップページ | 待ち時間はどのくらいまで? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト