フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ボリューム満点! | トップページ | 明後日、車検 »

2007.10.28

勘弁してよε~( ̄、 ̄;)

今日もなんて暖かな日なのかしら?
例年ならばそろそろスタッドレスの準備を始める人もいるくらいなのにね。
またまた20度を超えました。
こんな陽気のまま春になるわけはないとは判るけど・・・
衣類乾燥機を使用することなく乾く洗濯物がとっても嬉しい。
灯油代も高騰していることだし、このまま暖かな日がいつまでも続くと良いのだけどね。
 
暖かな日差しの中、今日も仕事で外回り。
ポカポカ気持ちよくて最高!って思っていたのは最初だけ。
とあるコトで気分はダウン(-_-;)
 
それは狭くって、すれ違いも出来ない道でのこと。
配達でどうしてもそこに止めなければならなかったので、右側に人が通れるだけの幅を開けて、左に寄せて止めました。
確かにね、もう少し左に寄せることも出来たけど、自転車でも十分に通行できるだけはスペースはあったんですよ。
見ればそんなの直ぐに判るじゃない。
という考えは運転者の傲慢なんでしょうか?
配達して戻ってきたら、手押し車を押したおばあさんが無理矢理に車と壁との隙間を歩いていました。
しかも、手押し車を車に擦りつけながら!
 
制服を着ていたし、邪魔なところに車を止めていたという負い目もあったから、オトナシクその人が通り過ぎるのを待っていたけどね。
ホントは物凄くショックだったんですよ!
直ぐ脇でその様子を見ていたのに、その人ったら謝りもせずに行っちゃうし(T_T)
車の状態を見れるほどのスペースがなかったので、広くなっていた次の配達先で確認すると、約3センチの傷( ̄□||||!!
深いものではないからコンパウンドで消せると思うけど、これってどう思う?
やっぱりその場で損害賠償?
 
その時は物凄く憤慨したけれど、あれから数時間が経ってチョット落ち着いて考えてみました。
見た目が90歳近いと思われるお年寄りの視野がそんなに広いわけはなく、しかもキチンと右側通行で歩いて来られていた。
その人がそのままのペースで右側を歩いてきちゃうのって仕方がないことなのかな?
 
私がもっと左に寄せて止めていればこんな思いをしなくて良かったんだよね。
これからはもっと周りに気をつけて、車を止めるときにも注意しなくちゃね。

« ボリューム満点! | トップページ | 明後日、車検 »

コメント

おはようございます♪

う~~ん、車に傷は・・・辛いところですね~。
でも、相手が90歳近いおばぁさんなら、仕方ないかな。
そのおばぁさんにすると、人は道路の端を通るものって思っていたのでしょう~。しかも、耳も遠いだろうし、目も悪いだろうし(汗)

配達にもこんなご苦労があるんですね。
ルキノさん、ファイト!

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
ショックは大きかったけど、私の車の止め方が悪かったんだな
って反省しています。
お年寄りの多い地区だし、気をつけないといけないですよね。
若い人なら気付くことも、お年寄りには出来ない場合があるし・・・
毎日外回りをしているとホントにいろんなコトがあります。
楽しいことの方が多いけど、たまにはこんな失敗もあったりします(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« ボリューム満点! | トップページ | 明後日、車検 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト