フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 少しでも役に立ちたくて | トップページ | 何か変! »

2007.10.22

あと1秒早かったら∑(´□`;) ヤメテー!!

Sora今日もポカポカの陽だまりが、暖かいのを通り越して暑く感じてしまうほど。
空は青くて高くって本当に気持ち良い♪
そんな空に行列するウロコ雲ってどこに流れていくのかな?
仕事の最中だったけど、そんなコトを考えて海辺へ直行!
もしかしたらこれがウロコ雲の先端かな?
静かな場所でノンビリと暫らく上を眺めちゃった(^_^)
 
そんな休憩を取った後のコトなんだけど、あと1秒、もしくは数メートル前にいたら確実に事故になっていただろうという状況に、今日だけで2回も遭遇しちゃいました(-"-;)
 
最初の相手は一時停止違反。
見晴らしの良い交差点で相手の車が見えていたので注意していたから避けれたけど、その人(40代後半~50代くらいの女性)は全く停止することもなく、徐行も左右の確認もしないで通過していきました。
私の通っていた道のほうが細いけど優先道路。
直前を通過する軽自動車に驚いてクラクションを鳴らしたけど、その人全く動じません!
こちらを見ることもなく物凄い勢いで走り去っていきました。
 
そこが一時停止になっているのにはチャンとした理由があるんですよ。
お墓の中を通るその道は、それまでが広い道だけど、そこから先はすれ違いも出来ない狭い道になるんです。
お墓参りの人だけじゃなく、歩行者や自転車の人も結構いるしね。
そんな場所をわき目もふらずに猛スピードで通過するなんて信じられませんε-( ̄ヘ ̄)
 
そしてもう一つは一方通行路でのこと。
結構な速度で逆走していたのは『○○建設』と会社名が書かれた白いワゴン車の若い男性でした。
普段はパトカーが一時停止違反を見張っている場所なんだけどね。
そのときに限っていないのよ!
こちらはバスも通っちゃう道だからある程度の道幅はあるんだけどね。
まさかそんな車が来るなんて思っていないから、堂々と真ん中を走行していたの。
危うく正面衝突するところでした(-_-;)
 
以前から一方通行路を逆走する車はよく見かけるけど、あれだけ堂々と会社名を宣伝しながら走っているのを見たのは初めてです。
県外ナンバーならともかく、市内の会社だなんて・・・
驚くというよりも呆れ果てちゃいました。
 
こんな運転をしている人が後を絶たない福井県。
当然事故が減るわけないですよねε~( ̄、 ̄;)
免許更新時でいいから、もう一度キチンと道路交通法を勉強した方がいいのかも。
もしくはペーパーテストで不合格を出しちゃうとか!
そのくらい改善してほしいよね。
こちらの運転ミスでない『もらい事故』だけは絶対にイヤ!

« 少しでも役に立ちたくて | トップページ | 何か変! »

コメント

こんにちは。
せっかくの青空が台無しですね・・・。
他人のいい加減な運転まで気にして運転しなければいけないって疲れます。
でも、怪我がなくて良かったです。

免許更新時のテストは僕も賛成です。
自分が通るか分からないけどw、でも、やっぱり通らないような人は運転しちゃダメですね。
それくらいしないと、交通事故は減らないと思います。

*ほきいぬさん*

ご心配、ありがとうございます。
注意していたお陰で何事もなく済みました。
ほきいぬさんならお分かりになる場所だと思います。
勝木書店横から松島に抜ける道でのことです。
この日以来、しなくても良い一時停止をして後続車に
警笛を鳴らされています(>_<)

こちらで運転する際に、ダンナから何度も言われました。
『ここの人たちの運転はヒドイから』って・・・
都会に多い自転車の代わりが軽自動車なんですよね。
実家周辺では銀行の外回りの人ぐらいしか使用していない
軽自動車がこんなに走っているとは思ってもいませんでした。
お気軽感覚で運転するから事故も減らないのかな?

この記事へのコメントは終了しました。

« 少しでも役に立ちたくて | トップページ | 何か変! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト