フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! | トップページ | う~ん、涼しい☆≡(*。< ) ヘックシュン! »

2007.10.07

こんな景色に出会えました

昼間はまだまだ暑いけど、朝晩は本当に冷え込むようになりました。
今朝も涼しすぎる風が吹き、どこからか金木犀の香りも漂ってきました。
深紅に咲いた彼岸花も色褪せて、やっと本当の秋がやってきたみたい。
冬になる前のこの過ごしやすい一瞬を楽しまなければ!

ということで、10月1日~3日にまた山へと行ってきました。
毎回でマンネリだけど、我が家が出掛ける山といったらここしかないの。
雪積もる前の志賀高原です(^^ゞ

1002kouyou今年は夏が長いため、紅葉は遅れ気味。
去年よりも半月遅く出掛けたのに、状況は去年と一緒。
赤かったのはナナカマドの実と一部の漆の葉っぱだけ。
しかもお天気が良くなくて(T_T)
紅葉の中をトレッキングという望みは見事に粉砕!
なので近辺をドライブして終わるという結果になってしまいました。

1002kidoike霧に包まれた山々は凉いを通り越して寒くって、今シーズン初のストーブまで体験してしまいました。
紅葉が遅れているせいと天気が悪かったということが相まって、観光客が少なかったのは幸運かしら?
人がぞろぞろ歩いていたら、こんな風な景色に出会うことは出来なかったものね。
まるで東山魁夷の絵のような風景に暫らく見入ってしまいました。

ノンビリと涼しい世界で過ごせた三日間はホントに別天地でした。
下界に戻った途端に蒸し暑くて、体調不良をおこしちゃった(>_<)
私には山の上の生活のほうがあっているのかしら・・・
なぁ~んて考えちゃったりもして(^_^;)
雪の景色を楽しみに、、それまでお仕事頑張らなくちゃね!

そうそう!
外気温8度でチェックアウトする9時過ぎまでストーブ使用していたのに、帰宅したその晩は27度と蒸し暑く、エアコンを使用しちゃいました。
気温差19度は体調不良必至だよね(;^_^A アセアセ・・・

« Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! | トップページ | う~ん、涼しい☆≡(*。< ) ヘックシュン! »

コメント

こんにちわ~♪

お出かけなさっていたんですね~。
志賀高原!やはり自然の中で過ごすと、癒されますよね。
夏が長かったので、紅葉も遅れているんですね。
それでも、もうストーブをつけるほど、山は冷え込んでいるんですね。

ルキノさん、自然を満喫されて、少しはリラックスできましたか? 次は冬の志賀高原まで、いろいろあると思いますが、頑張ってくださいね♪

 おつ・・秋の信州を楽しみに お出でだったんですね。ん?? なっ なんと この日のあたりは・・1・2日と 連休で・・・暇していたのにねぇ。 ははっ でも・・志賀までパッと走る若さが・・・無くなってる 自分が悲しいなぁ~。
 元気になった様子 嬉しいですねぇ。

*おたこさん*

留守にしてました~(^^ゞ
6月半ばに実家に行って以来お休みもなく、当然夏休みもとらずに働いてきたのでチョット休憩してきました。
下界から隔絶された自然いっぱいの場所は本当に良いですね。
山の風景を見ているだけで癒されます。
今は海の近くだけど、やっぱり山に住んだ方があっているのかなって真面目に考えちゃいました。
いろんなコトがあるけれど、そうなれるように毎日頑張ります。
もう少しすると雪のシーズンだしね(^^♪

*洋楽さん*

こんにちわ(^^♪
大好きな風景に癒されて、どんどん元気になっています。
ヤッパリ良いですね、信州の山々は。
呼吸するだけでリラックスできるんですもの!
出来るならそちらで暮らしたくなっています。
いつも近くを通るのに、毎回素通りでゴメンなさいm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。

« Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! | トップページ | う~ん、涼しい☆≡(*。< ) ヘックシュン! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト