フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! | トップページ | あと1秒早かったら∑(´□`;) ヤメテー!! »

2007.10.20

少しでも役に立ちたくて

雨が降るかもって言われていた今日だけど、朝から最高の秋晴れ!
お日様ポカポカ気持ち良い♪
こんな日に布団を干さない手はないと、チョット強めの風は気になったけど干しちゃいました(^_^)
昨日の雨で乾かなかった洗濯物もすっかり乾いてとってもラッキー(^^♪
まもなく訪れる冬前に、あと何回こんなお天気に出会えるかしらね。
 
な~んて喜んでもいられないよね。
明日までは例年以下の気温らしいけど、明後日からはまた20度超えの予報。
未だに我が家は半袖で過ごしているし・・・
最近の気候って本当におかしくなっているみたい。
去年は10月7日に降った時雨も今年はまだ。
夕方西風に変わって黒い雲が来たから降るのかなって思っていたんだけどね。
北の方では雪の便りも聞こえ出したのに、台風が太平洋を通過中!
やっぱり何だか変だよね。
これも温暖化の影響なのかしら?
 
生活に必要だからといってどんどんと森林は減っているし、温暖化ガスは増える一方。
各地で異常気象は頻発しているし、砂漠化も進んでいる。
暖冬で海水温が高いと大雪の危険もあるし、夏の気温はますますUP。
植生は変わってきているし、日本だってもう直ぐ亜熱帯に入っちゃうんじゃないの?
このままいったら地球、壊れちゃう!
来年の今日、秋を実感できるかも不安になってきます。
 
そんな時に見つけたのが『グリムスの森』
右上に新しく入れたブログパーツです。
記事を書くことによって苗木が育ち、生長したら本物の木が1本植樹されるそうなんです。
私が育てるこの木が世界のどこかに植えられるその日まで、記事をいっぱい更新しなきゃ!
 
買い物でマイバックを使ったり、無駄な電気を使用しない。
そんな小さなことしか出来ないけど、ここで育てたバーチャルの木が世界のどこかに植林されるその日を目指して頑張ります。

« Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! | トップページ | あと1秒早かったら∑(´□`;) ヤメテー!! »

コメント

はじめまして。
グリムスのサイトからやってきました。

最近、ちょっとエコが気になってたので、
早速登録したんですよ〜(^^)
職場のボスがとってもエコにハマってて、その影響かな?
建物の屋上に芝生を植えたり、
電気の代わりに太陽の光でライトアップする機械を設置したり。
つぎは、エコカーを購入するんだそうです。

そこまでは頑張れないんだけど(お金ないし(^^;)
ブログで木が植えられるなんて、すてきですよね。
どんな木に成長するのか、とっても楽しみですよね♪

*ぷちじゃっくさん*

こんにちわ(^^♪
ご訪問ありがとうございます。

大きなことは出来ないけど、毎日使うPC内でほんのチョットだけど
エコに協力できるなんて(^_^)
これで温暖化抑止のお手伝いが出来るならお安い御用です。
まだ芽吹いたばかりの双葉だけど、生長がホントに楽しみですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! | トップページ | あと1秒早かったら∑(´□`;) ヤメテー!! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト