フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 歌っちゃダメなの`s(・'・;) エートォ... | トップページ | ツライ(;´д`) »

2007.09.01

今日からお祭り!

9月になっちゃいました(^_^;)
バテバテだった身体も数日続いた涼しい気温にチョット復活。
食欲も出てきたので、まもなく回復することでしょう。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

こんなに夏バテしたのって初めて!
夏が暑すぎたせいなのか、それとも歳のせいなのか・・・
前者ってことでお願いしても良いかしら(^^ゞ
少しだけ体重も減ったけど、これから始まるのは食欲の秋!
すぐに挽回どころか以前より増えそうで怖いわ~(;^_^A アセアセ・・・

今日から敦賀まつり
北陸道総鎮守、越前国一之宮といわれる気比神宮の例大祭です。
お神輿や山車が繰り出して街が賑やかになります。
メイン通りには沢山の屋台も出て、子供も大人も楽しそう。
だけどね、パレードや民謡踊りで国道までもが通行止めになっちゃうから、配達に関わる人には本当に迷惑なんだよね。
4日まで、10時前には通り抜けないといけないからチョット大変!
今日も気合を入れて終わらせてきました。

秋雨前線が停滞していたからお天気が心配だったけど、お祭りにあわせるかのように晴れて涼しくなってきました。
年に一度、ほんの数日だけのことだし、通行止めも我慢しましょ!
だけどね、ヤクザまがいのテキヤの方々だけはチョット許せないな。
普段は静かな神社の境内が、早朝生ゴミ臭くなるのも許せない。

お祭りで浮かれて買い食いしたものはキチンと始末しましょうよ!
ベタベタで気持ちの悪い神社の境内って始めて体験しましたよ。

« 歌っちゃダメなの`s(・'・;) エートォ... | トップページ | ツライ(;´д`) »

コメント

こんばんは。
お祭り、始まりましたね。
今日は近くを通っただけなんですが、みんな浮かれてるようでしたw

朝の臭い、凄いですよね。
通勤で神楽商店街を通ることがあるんですが、お酒と生ゴミの混じったような凄い臭いがします。
商店街の人、かわいそう。
お祭り期間中はある程度は仕方ないと思うけど、でもあれは酷すぎる・・・。

通過するの?

*ほきいぬさん*

こんにちわ(^^♪
お祭りも無事に終わり、秋が深まる・・・かと思っていたのに、まだまだ暑いですね(^_^;)

あの臭い、暑いと余計にヒドクて最悪ですね。
まだ引き上げない屋台も残っているし、ホントに商店街には迷惑かも。
子供の頃は楽しかったお祭りでも、裏の事情を知ってしまうと何だか興ざめしちゃいます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 歌っちゃダメなの`s(・'・;) エートォ... | トップページ | ツライ(;´д`) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト