フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お彼岸を過ぎたなら・・・ | トップページ | こんな景色に出会えました »

2007.09.27

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

今朝は本当に驚きました。
自宅前の駐車スペースと家の間に、誰のともわからないサンダル(男物のツッカケ)が脱ぎ捨ててあったんです。
昨夜ダンナが帰宅した際には当然そんなモノは落ちてなくて・・・

これって一体ナニ?
もしかして泥棒が様子を伺っていた?
玄関前には自動点灯するライトが付いているから、ビックリして逃げた?
それにしては割ときれいな状態で置かれていたわね。
慌てて逃げたのなら、もっと脱ぎ散らかした状況になるものね。

車にイタズラされたのかとも思ったけど、どこもなんともないの。
スキーのストック片手に、恐る恐る庭の方も確認したけれど、何にもなっていませんでした。
一体なんだったんでしょう?
これってかえって不気味よね。

あまりに気持ち悪いから、そのサンダル、ゴミとして廃棄しちゃいました。
表に出してあった脚立もみんな片付けちゃった。
もしも明日も何かなっていたのなら、警察に相談に行こうかと考えているんだけど・・・
しまった!
証拠物捨てちゃったじゃない!
せめて現場を写メしとけばよかったよ(>_<)
 
 
 
9月23日付けの読売新聞一面を読まれた方はご存知だと思いますが・・・
この先は文字色を反転させてお読みくださいm(_ _)m

会社が大変なコトになりそうです。
私は正社員じゃないのでまだ大丈夫なんだけどね。
だけど以前(5年以上前)には契約社員で、その時は勤怠を入力していたので、勤務時間改ざんが以前からされていたのを知っています。
なのでダンナもそのことは以前から気付いていました。
会社から無理なことを言われる度に、告発しに行こうかって冗談とも本気とも取れる話を何度もしています。

今回は大阪での摘発で、そこだけしかやっていないと本社の広報が言っていたけれど、そんなコトを労働基準局が見逃すわけないじゃない。
本社への事情聴取もあるかもしれません。
そうなったらどうなるのかな、この会社。
まさかツブれるなんてコト、ないとは思うけんだけど( ̄ヘ ̄;)ウーン

郵政が民営化するこの時期に、なんていうタイミングで摘発されたんでしょう。
『因果応報』っていう言葉はこんな時につかうのね。
表面上は優秀な一部上場の企業だけど、ホントになんてことしてくれているのかしら!
このニュースが流れた途端TVCMもしなくなったし、数字しか追わない本社のお偉方は何を思ってどう行動してくるのかな。

ネット上でも社員の皆さんがこの話題で盛り上がっています。
同様な疑問を持っている人の多いことが本当によく判ります。
敦賀市の人口よりも多い社員がいる会社です。
社員の力をナメテいたら大きなしっぺ返しを喰らいますよ。

« お彼岸を過ぎたなら・・・ | トップページ | こんな景色に出会えました »

コメント

 う~~ん不気味ですね。 この今の世の中 何が何処で起きても不思議じゃない気もしますしね。 気をつけましょう。 ルキノさん美人だから・・覗きに来たのかな? 

*洋楽さん*

こんばんわ(^^♪
何だか不気味でしょ。
その後は無事なんだけどね。
変なコトが多い世の中です。
もっと注意して過ごさなくちゃ!

美人だなんて(^^ゞ
何もありませんが ( ^o)_旦~~オチャドウゾー

この記事へのコメントは終了しました。

« お彼岸を過ぎたなら・・・ | トップページ | こんな景色に出会えました »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト