フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 頑張らなきゃ! | トップページ | 真夏よりも暑いよ(>_<) »

2007.09.13

色々と苦労もあったと思うけど・・・

今日は夏が戻ってきたかのような気温。
吹く風は北からでヒンヤリと冷たく感じるけど、陽射しはまだまだ夏のもの。
暫らく静かだった蝉までもが元気に鳴いています。
秋は後退してしまったのかしら?

昨日から世間を騒がせているニュース
もう元首相になっちゃうのね。
期待をいっぱいかけられて付いた地位だったけど、思ったほどの働きもなく、信じて任命した人たちには次々に不明瞭なことが起きちゃって。
そんな人達に囲まれていたら、身体にだって変調をきたすよね。
だからといって、何もこんな時期に辞めなくても良いんじゃないの?
タイミングを外したみっともなくて情けない姿だよ。
無責任としか思えない行動に呆れちゃう。

そんな風に何もかもを投げ出せたら楽だけど、それじゃあ人間としてダメだよね。
最後まで前を向いて努力して、頑張って行動しなきゃ。
最近、そんな風に思えるようになってきました。

« 頑張らなきゃ! | トップページ | 真夏よりも暑いよ(>_<) »

コメント

こんばんわ~。

昨日のニュース、本当に驚きました。
「えっ!うそ~」これが私の最初の感想です。
いずれ辞任するだろうとは思っていましたが、後味の悪い辞め方ですよね。

ルキノさん、なんだか少し元気になられたみたいですね(*^-^*)

昨日は、はじかれちゃったけど、今日はコメントできるかしら~?またチャレンジしてみます。

わ~~い、わ~い。

今日はコメントできました~!!よかった~(*^-^*)

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
無責任に辞めた方のあとって大変ですよね。
後任に立候補したお二方はあちこちのTVで激論を交わしているけど、何だか以前ほどの興味がなくなってきちゃいました。
誰がやっても同じ様な気がしてε~( ̄、 ̄;)
いけない事ですよね。

コメントの件、ご迷惑をお掛けしました。
いつの間にか無事に回復したみたいで一安心です(^_^;)

 はいっ・・・どもども~っ。 確かに総理って 我々が考えられないくらい 重責でストレスも溜まるでしょうね。 でも・・・それは判っていた事なのでしょうにねぇ。 当たり前でしょうが 選挙直後に引責と言うことで 辞めておけば良かったのでしょう。あの時を逃したら そのまま突っ走って欲しかったね。 僕も昨年度は140軒の頭を務めていたけど まっ比べ物にはならないけどね。 途中では本当にストレスを感じていましたし・・この春には 次期役員の選出で 毎晩歩き回り・・・夜も眠れなくなりましたよ。 夜中に目が開くとね 地区の名簿が頭の中を駆け回って・・・・その時には 『自分がこんなに気が小さかったなんて~』って 情けなく思いましたよ。 
  ともあれ・・・もう少し平民の生活を判った政治をして欲しいですね。 

*洋楽さん*

こんにちわ(^^♪
昨年は大きなお仕事をされていたんですね。
色々と気苦労も多かったと思います。
お疲れ様でした。

一国の首相ともなると一般の人には想像も出来ないくらいの
重圧だと思うけど、あんな風に辞められたら選んだ人たちや
信じてサポートしてきた人たちの気持ちを踏みにじった事に
なりますよね。
本人の面目も丸つぶれだし・・・
そんなコトが平気で出来ちゃう人達に平民の気持ちって
判ってもらえるのかしら?

この記事へのコメントは終了しました。

« 頑張らなきゃ! | トップページ | 真夏よりも暑いよ(>_<) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト