フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.27

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

今朝は本当に驚きました。
自宅前の駐車スペースと家の間に、誰のともわからないサンダル(男物のツッカケ)が脱ぎ捨ててあったんです。
昨夜ダンナが帰宅した際には当然そんなモノは落ちてなくて・・・

これって一体ナニ?
もしかして泥棒が様子を伺っていた?
玄関前には自動点灯するライトが付いているから、ビックリして逃げた?
それにしては割ときれいな状態で置かれていたわね。
慌てて逃げたのなら、もっと脱ぎ散らかした状況になるものね。

車にイタズラされたのかとも思ったけど、どこもなんともないの。
スキーのストック片手に、恐る恐る庭の方も確認したけれど、何にもなっていませんでした。
一体なんだったんでしょう?
これってかえって不気味よね。

あまりに気持ち悪いから、そのサンダル、ゴミとして廃棄しちゃいました。
表に出してあった脚立もみんな片付けちゃった。
もしも明日も何かなっていたのなら、警察に相談に行こうかと考えているんだけど・・・
しまった!
証拠物捨てちゃったじゃない!
せめて現場を写メしとけばよかったよ(>_<)
 
 
 
9月23日付けの読売新聞一面を読まれた方はご存知だと思いますが・・・
この先は文字色を反転させてお読みくださいm(_ _)m

会社が大変なコトになりそうです。
私は正社員じゃないのでまだ大丈夫なんだけどね。
だけど以前(5年以上前)には契約社員で、その時は勤怠を入力していたので、勤務時間改ざんが以前からされていたのを知っています。
なのでダンナもそのことは以前から気付いていました。
会社から無理なことを言われる度に、告発しに行こうかって冗談とも本気とも取れる話を何度もしています。

今回は大阪での摘発で、そこだけしかやっていないと本社の広報が言っていたけれど、そんなコトを労働基準局が見逃すわけないじゃない。
本社への事情聴取もあるかもしれません。
そうなったらどうなるのかな、この会社。
まさかツブれるなんてコト、ないとは思うけんだけど( ̄ヘ ̄;)ウーン

郵政が民営化するこの時期に、なんていうタイミングで摘発されたんでしょう。
『因果応報』っていう言葉はこんな時につかうのね。
表面上は優秀な一部上場の企業だけど、ホントになんてことしてくれているのかしら!
このニュースが流れた途端TVCMもしなくなったし、数字しか追わない本社のお偉方は何を思ってどう行動してくるのかな。

ネット上でも社員の皆さんがこの話題で盛り上がっています。
同様な疑問を持っている人の多いことが本当によく判ります。
敦賀市の人口よりも多い社員がいる会社です。
社員の力をナメテいたら大きなしっぺ返しを喰らいますよ。

2007.09.26

お彼岸を過ぎたなら・・・

秋分の日を含めた3連休が過ぎた途端、急に秋めいた気候になってきました。
『暑さ、寒さも彼岸まで』
昔からの言葉って、ホントに当たっていることが多くっていつも驚かされてばかり。
今回の諺も見事に当たっていたみたい。
温暖化で暑い地球になっていても、季節の変わり目ってキチンとあるんですね。

Hikoukigumo空はいつの間にか高くなって、その青さも増しました。
そんな空を見上げたら、細く長~い飛行機雲。
敦賀市上空は航空機の空路になっているらしく、毎日沢山飛行機を見つけます。
(実際、新東京国際空港を出発して中国に行く時にも韓国に行く時にも、敦賀半島を眼下にしていました)
なので飛行機雲自体、そんなに珍しくもないんだけどね。

今回珍しかったのは、その滞空時間の長さ。
10時過ぎに見つけて、12時近くまで漂っていました。
地上はチョット強めの北風が吹いているのに、上空は無風なのかしら?
そういえば雲の動きが昨日よりも遅いかも。

092525hundakenomeigetsudeshita昨夜は中秋の名月。
強く吹き出した北風で次々と雲が流れてきて、起きていた時間にはキレイな月を鑑賞することが出来ませんでした。
餅つきするウサギも確認できませんでした。
今日みたいなお天気だったら良かったのにね。
チョット残念。
だけど雲に反射した月も神秘的でキレイだね。

2007.09.21

暑いよぉ(>_<)

彼岸入りしたというのに、毎日なんて暑いの!
『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉は今となっては通用しないのかしら?
今日も34度を超えてます。
先月末に少しだけあった涼しい日々は夢だったようです。
まるでお盆の頃に戻ったかのような気温にもうグッタリ。

Umiこの気温の影響か、夏場は海水浴で賑わう松原海岸も秋とは思えない人数が膝まで海に入って遊んでいました。
私も浸かって遊びたくなりました。
だけど今日って確か平日だよね?
釣りを楽しむ人も両手で数える以上に来ていました。
明日からの三連休、もっと多くの人出で夏の様とはいかないまでも賑わいそうね。

お天気が安定して毎日快晴。
お陰で洗濯物は2~3時間で乾いちゃう。
これってとても嬉しいことだけど、陽射しが強すぎて色柄モノが色褪せしちゃいそうで心配。

台風までもが日本に近づけないほど強力な太平洋高気圧、そろそろバテてくれないかしら。
じゃないと、人のほうが先にバテて倒れちゃうよ(-"-;)

2007.09.16

真夏よりも暑いよ(>_<)

日本海に抜けた台風10号の影響で、昨日からフェーン現象。
湿度の高いジメッとした強い南風が吹き抜けています。
お陰で気温はウナギノボリで、9月も中旬を迎えたというのに最高気温は33度。
これでもまだ良いほうで、富山では35度を超えているとか・・・
ホントに気候が変になってるね。
秋はどこに行っちゃったんでしょう?
早く過ごしやすい気候にならないかしらε~( ̄、 ̄;)

あまりに暑いので、ショッピングセンターへ涼みに行っちゃいました。
連休なのに仕事で遠出が出来ないとはいえ、何してんのかしらね、私(^_^;)
何を買うわけでもなくウロウロしてたら見慣れた物体が・・・
だけど何だか大きさが変!

091501思わず手に取った商品は『HAPPYプッチンプリン(内容量400g)』という代物でした。
以前何処かの情報番組で、発売30周年を記念して店舗・個数を決めずにゲリラ的に全国で販売を始めたとは聞いていたけど、まさか敦賀で売っているなんて!
通常サイズの3.6倍というあまりの大きさについ買っちゃいましたよ(^_^;)
比較の為に普通のも買おうかと思ったんだけど、プリンばかりが冷蔵庫にあるっていうのも変だから、ヨーグルトしてみました。

091502この対比でプリンの巨大さが判るかな?
横のヨーグルトは4個パックで売っているものではありません。
容器の高さは10センチはあるんじゃないの?
あまりの大きさに威圧感まで感じちゃいます。
味は普通のものと同じみたいだけど、1人で食べるには少々勇気がいる大きさ+カロリー(568kcal)
なので今夜、ダンナが帰ってきたら夜食にしちゃおっかなって思っています。

∑(・o・;) アッ
ダンナっていつも帰りが遅いんだった!
そんな時間に食べたらいけないカロリーだわ!
どうしましょ(>_<)

2007.09.13

色々と苦労もあったと思うけど・・・

今日は夏が戻ってきたかのような気温。
吹く風は北からでヒンヤリと冷たく感じるけど、陽射しはまだまだ夏のもの。
暫らく静かだった蝉までもが元気に鳴いています。
秋は後退してしまったのかしら?

昨日から世間を騒がせているニュース
もう元首相になっちゃうのね。
期待をいっぱいかけられて付いた地位だったけど、思ったほどの働きもなく、信じて任命した人たちには次々に不明瞭なことが起きちゃって。
そんな人達に囲まれていたら、身体にだって変調をきたすよね。
だからといって、何もこんな時期に辞めなくても良いんじゃないの?
タイミングを外したみっともなくて情けない姿だよ。
無責任としか思えない行動に呆れちゃう。

そんな風に何もかもを投げ出せたら楽だけど、それじゃあ人間としてダメだよね。
最後まで前を向いて努力して、頑張って行動しなきゃ。
最近、そんな風に思えるようになってきました。

2007.09.10

頑張らなきゃ!

今朝から急に秋めいて、扇風機の風までもが冷たく感じるようになりました。
と言っても、それは今日だけのことなのかな?
明日の天気予報ではまた30度を超すようなことを言っているし・・・
この過ごしやすい日がいつまでも続くと良いんだけど(^^ゞ

前の記事、本当に変なコトを書いちゃって・・・(-"-;)
突然あんなの書かれたら驚いちゃうよね。
本当にゴメンなさい。
そしてご心配お掛けしましたm(_ _)m

コメントやメールで励ましてくださった皆さん、本当にありがとう!
私は何とか元気です。
イジメで退社だなんて、相手に負けたような気がして悔しいので、もう暫らく頑張りたいと思います。
だって、私の周りにはこんなにも心配してくれる素晴らしい人たちがたくさんいるんですもの。
毎日送り込まれてくる仕事だってあるんだし、弱気になんかなっていられません。
ホントになんて女々しい記事をUPしちゃったのかしら。
ゴメンなさい。

何か気分転換を・・・と思い、まず手始めに壁紙を変えてみました。
記事の内容とはかけ離れたものだけど、スバル車のオーナーってことで許してもらえるかな(^_^;)
ガゾリン代が高くなってハイオク仕様のインプレッサは車庫で寝たままだけど、そろそろ出してきても良いかしら?
そしてかっ飛ばしてどこかに行きたいな。
峠道も走りたいから、出掛けるならまた信州かしら。
季節も良くなることだし、ホントにどこかに行きたいよ~!

2007.09.07

ツライ(;´д`)

強大な台風が列島を席巻していきました。
随分と離れていたけれど結構な風が吹き、強い雨も降りました。
ここでの被害はないみたいだけどね。
今年の台風はホントに怖いね。

身体の辛さはなくなったけど、今度は精神的に参っています。
以前から続いている嫌がらせ。
少しは良くなってきたかと思っていたのに・・・
何で私ばかりが標的にされるの?
あなたたちに何かした?

こんなコト書くのはとってもイヤだけど、このままだと心が潰れてしまいそう。
気分転換できるモノを見つけなくちゃε~( ̄、 ̄;)

2007.09.01

今日からお祭り!

9月になっちゃいました(^_^;)
バテバテだった身体も数日続いた涼しい気温にチョット復活。
食欲も出てきたので、まもなく回復することでしょう。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

こんなに夏バテしたのって初めて!
夏が暑すぎたせいなのか、それとも歳のせいなのか・・・
前者ってことでお願いしても良いかしら(^^ゞ
少しだけ体重も減ったけど、これから始まるのは食欲の秋!
すぐに挽回どころか以前より増えそうで怖いわ~(;^_^A アセアセ・・・

今日から敦賀まつり
北陸道総鎮守、越前国一之宮といわれる気比神宮の例大祭です。
お神輿や山車が繰り出して街が賑やかになります。
メイン通りには沢山の屋台も出て、子供も大人も楽しそう。
だけどね、パレードや民謡踊りで国道までもが通行止めになっちゃうから、配達に関わる人には本当に迷惑なんだよね。
4日まで、10時前には通り抜けないといけないからチョット大変!
今日も気合を入れて終わらせてきました。

秋雨前線が停滞していたからお天気が心配だったけど、お祭りにあわせるかのように晴れて涼しくなってきました。
年に一度、ほんの数日だけのことだし、通行止めも我慢しましょ!
だけどね、ヤクザまがいのテキヤの方々だけはチョット許せないな。
普段は静かな神社の境内が、早朝生ゴミ臭くなるのも許せない。

お祭りで浮かれて買い食いしたものはキチンと始末しましょうよ!
ベタベタで気持ちの悪い神社の境内って始めて体験しましたよ。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト