フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 色々と苦労もあったと思うけど・・・ | トップページ | 暑いよぉ(>_<) »

2007.09.16

真夏よりも暑いよ(>_<)

日本海に抜けた台風10号の影響で、昨日からフェーン現象。
湿度の高いジメッとした強い南風が吹き抜けています。
お陰で気温はウナギノボリで、9月も中旬を迎えたというのに最高気温は33度。
これでもまだ良いほうで、富山では35度を超えているとか・・・
ホントに気候が変になってるね。
秋はどこに行っちゃったんでしょう?
早く過ごしやすい気候にならないかしらε~( ̄、 ̄;)

あまりに暑いので、ショッピングセンターへ涼みに行っちゃいました。
連休なのに仕事で遠出が出来ないとはいえ、何してんのかしらね、私(^_^;)
何を買うわけでもなくウロウロしてたら見慣れた物体が・・・
だけど何だか大きさが変!

091501思わず手に取った商品は『HAPPYプッチンプリン(内容量400g)』という代物でした。
以前何処かの情報番組で、発売30周年を記念して店舗・個数を決めずにゲリラ的に全国で販売を始めたとは聞いていたけど、まさか敦賀で売っているなんて!
通常サイズの3.6倍というあまりの大きさについ買っちゃいましたよ(^_^;)
比較の為に普通のも買おうかと思ったんだけど、プリンばかりが冷蔵庫にあるっていうのも変だから、ヨーグルトしてみました。

091502この対比でプリンの巨大さが判るかな?
横のヨーグルトは4個パックで売っているものではありません。
容器の高さは10センチはあるんじゃないの?
あまりの大きさに威圧感まで感じちゃいます。
味は普通のものと同じみたいだけど、1人で食べるには少々勇気がいる大きさ+カロリー(568kcal)
なので今夜、ダンナが帰ってきたら夜食にしちゃおっかなって思っています。

∑(・o・;) アッ
ダンナっていつも帰りが遅いんだった!
そんな時間に食べたらいけないカロリーだわ!
どうしましょ(>_<)

« 色々と苦労もあったと思うけど・・・ | トップページ | 暑いよぉ(>_<) »

コメント

こんばんわ~♪

昨日は、こちらも暑かったです~~。
でも、洗濯物が、次々と乾いたのは良かったです♪♪

568kcal、夜食にするには勇気がいるカロリーですね(笑) でも、食べてみたいな~(*^-^*)
イメージ的にルキノさんってスマートさんだと思うので、このくらいのカロリーとっても大丈夫よ、きっと♪

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいけど、今日も暑いですね~!
復活してきた身体もまた夏バテをおこしそうです。

私、ガッシリした体型なんですよ~(笑)
身長があるので立派な体型といわれるけどね。
腕力なら事務系の肌の白い男性よりあるかも(^_^;)

プリンは本当に大きかったですよ。
あの周りをクリームで飾ってサクランボを載せたら
立派なケーキにもなりそうでした。
だけどカロリーは完璧にオーバーですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 色々と苦労もあったと思うけど・・・ | トップページ | 暑いよぉ(>_<) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト