フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 暑いねぇ(;^_^A | トップページ | 頑張れ、冷蔵庫! »

2007.08.07

今朝拾ったものは・・・

もう言い疲れたし、聞き飽きた言葉だけど・・・
今日も暑いですね~!
最近、会う人みんなに言われます。

毎日配達で廻っていると、その町内の人達に顔を覚えられています。
なので『暑いのにご苦労様』とか『ありがとう』という嬉しい言葉をかけてもらえます。
汗を流しながら、真っ赤な顔をしながらも配達していて良かったなと思う瞬間です。
今日も何件か声をかけてもらえました。
それだけでホントに嬉しくなっちゃいます。

逆に哀しいのは手渡ししたものを嫌そうに受け取られたり、そのまま直ぐに放り投げる人。
折らないように気を遣いながら配達しているのに、そりゃ無いでしょ。
無言で押し付けているわけじゃないんですよ。
挨拶は必ずしているのに返事も出来ない人や引っ手繰るように取る人に出会うと辛くなります。
ほんの一言かけてもらえるだけで、また次も頑張ろうって思えるんですよ。
そんな単純な人なんだから、冷たくしないで下さいね。
これって私だけじゃないんですよ。
荷物を配達している社員さんでも同じこと。
愛想のない態度だけは、哀しくなるから止めて下さいね。

今朝、仕事に出ようとしたところ、自宅前でお財布を拾いました。
また誰かがゴミを捨ててったぐらいにしか思わなかったんだけど、家の前にいつまでも置いとくなんて何かイヤだったので拾いました。
念の為にと中を見てビックリ!
1万以上のお金と近鉄線の定期券、そして免許証まで入っていました。
しかも今年やっと免許が取れる年齢になったばかりの学生さんの!
関西から海に遊びに来て落としちゃったのね、きっと(^_^;)
とても困っているだろうとは容易に想像出来ること、直ぐに警察署へ届けました。

あのお財布、無事に落とし主の手に戻れるよね。
だって免許証から本人の連絡先って判るもの。
警察が連絡してくれていると、私は信じているのだけど・・・
あ!∑(・o・;)
行ったついでに暴走族のこと相談してくればよかった(→o←)ゞ

« 暑いねぇ(;^_^A | トップページ | 頑張れ、冷蔵庫! »

コメント

おはようございます♪

お財布、学生さんの手元に届くといいですね。
私も先月、お財布の落し物を警察に届けたのですが、私の目の前で、ちゃんと警察の方、その方に連絡を取っていましたので、きっと大丈夫だと思いますよ(^.^)b

*おたこさん*

こんにちわ!
暑さ負けしていませんか?

新潟の警察の方は良い人ですね。
9時前に持っていったせいか、担当者は何だか眠そうで・・・
調書の文字は間違えるし、言ってる事も的外ればかり。
ここに預けて良いのだろうかと心配になりました。
あんな態度されるんだったら警察署ではなくて、地元の交番に行けば良かったと後悔しちゃいました。
無事に落とし主に戻っていればいいんだけどε~( ̄、 ̄;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑いねぇ(;^_^A | トップページ | 頑張れ、冷蔵庫! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト