フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今朝拾ったものは・・・ | トップページ | お願いだから(-"-;) »

2007.08.11

頑張れ、冷蔵庫!

Banka残暑(・・・というよりも、酷暑といった感ですが(;^_^A アセアセ・・・)お見舞い申し上げます。

今日は土曜日。
ここ数日続く暑さで家の前の道は深夜から交通量多め。
今日からお盆休みの人も多いみたいで、街中に車が溢れている感じ。
県外ナンバーの何て多いことでしょう。
海にもきっと人が沢山来ているだろうから、帰宅の時間帯はまた渋滞が起きるのね。

毎日こうも暑いとホントに身体が辛くなる。
夕立は全く期待できそうもないし、気温が下がるのは一体いつになるのかしらε~( ̄、 ̄;)
一日中太陽に曝された自宅では、熱が篭って生活するのも一苦労。
だって壁が暑いんだもの。
いくら断熱材が入っていても、真夏の太陽って強いのね~!
私の今いる部屋はスダレやカーテンで陽射しを遮断しているけれど、それでも室温は36度。
体温を超えつつある中での生活じゃ、熱射病必死って感じです。
早く涼しくならないかしら・・・

この気温の中でも食事の準備を怠るわけにもいかず・・・
ただでさえ暑いのに、火を使う台所ってどのくらいの室温になるんでしょう?
熱を放出する冷蔵庫もあるから、更に温度は上がるよね(-"-;)
考えるのも恐ろしい(〃´o`)=3 フゥ

そんな室温の中、冷蔵庫は必死にお仕事しています。
側面を触ると火傷をしそうなくらいに熱くなってる(>_<)
これって大丈夫なのかな?
毎年スッゴク心配になります。
猛暑のこの時期、あなたが壊れるとホントに困っちゃう!
10年以上も一緒に生活してきた冷蔵庫さん、この夏も暑さに負けずに頑張ろうね!
まだ壊れないでね!!

« 今朝拾ったものは・・・ | トップページ | お願いだから(-"-;) »

コメント

こんにちわ~!

35度から1度あがりましたね~。
ルキノさん、大丈夫ですかぁ~?

冷蔵庫って、そんなに熱を放出するですか~。考えた事なかったですが、だから余計に台所の熱も上昇しちゃうのかもですね(^_^;)
冷蔵庫というと、我が家の冷蔵庫もそういえば、そろそろ壊れてもよい年数でして^^; 今、壊れないでほしいですよね。
壊れると、待ったなしで、買わなくちゃいけないですもん。しかも、大きな出費ですし^^;
お互いのお家の冷蔵庫がどうぞ壊れませんよ~~に!

きのうは日本も発表したいです。
だけど、のぶこと寝不足するはずだったみたい。

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
私は何とか無事ですよ~!
おたこさんは大丈夫ですか?

今日も冷蔵庫は必死に働いてくれています。
何時壊れてもおかしくない様な音で唸りながら。
今、壊れたらホントに困っちゃうから、もう暫らく頑張って欲しいですよね。
私は倒れても冷蔵庫だけは壊れないでって思っちゃいました(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 今朝拾ったものは・・・ | トップページ | お願いだから(-"-;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト