フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« また値上げ! | トップページ | 今朝拾ったものは・・・ »

2007.08.05

暑いねぇ(;^_^A

暑い日が続いてますね。
皆さんご無事ですか?
こちらは台風が通過中の1日・2日にはフェーン現象までおきちゃって、気温は軽く体温を超えました。
お陰で頭が痛くなるし気分は悪くなるしで、ホントに辛かった~!!
そんな中、いつの間にか梅雨明けしちゃったようだけど。

昨日からはいくらか気温も下がって最高気温も33度。
真夏日の気温でも楽に感じるのってなんかスゴイね(^_^;)
今PCの弄っている部屋の室温は34度!
そんなところでエアコンなし。
もちろん手元には麦茶の水筒と首には蓄冷剤。
地球温暖化防止するためにも頑張っちゃうぞ~!!

Hizasi今日も空にはギラギラの太陽。
葉陰でも力強い陽射しを避けることはできません。
写真に撮ってみたけれど、画像が焼け付いて太陽の場所が黒くなってる!
こんなに晴れた週末だもん、海は物凄く混んでいます。
その混み具合を撮りに行こうとしたけれど、中京・関西方面からの車で近づくこともできません。
地元なのにね!

海辺の駐車場は満車。
夕方にはあれだけの車が帰路に付くのよね。
海岸はここだけじゃないから、他の場所からの車も全部が家の前の道を通るということは・・・
あまり考えたくない状況だわ(>_<)

案の定、13時頃から帰りの渋滞が始まっています。
エアコンつけないで窓を全開にしていると、風に乗って渋滞の車の排気ガスが流れてきます。
臭くて何だか気分が悪くなってきちゃった。
大音響の何だか判らない音楽やエンジン音もウルサイし(-_-;)
車に乗った人たちはエアコンで涼しそうな顔してるのに、何でこんなに我慢してるんだろ、私ε~( ̄、 ̄;)
早く静かで涼しい季節にならないかしら・・・

« また値上げ! | トップページ | 今朝拾ったものは・・・ »

コメント

フェーン現象おきているとき、こちらも猛暑で、
台所なんか38度まであがりました~~熱中症、お互いにきをつけましょうね~。
とにかく、暑かったですよね~。
夏が来たばかりですが、早く涼しいい秋になってほしいですよね。

こんにちは。
今日は雲が多いけど、でも暑いですね。
夏だから当然なんですけどw

それにしても、エアコン使わずに夏を過ごすなんて凄い。
僕だったらシャワーばっかり浴びて、全然エコになりそうもないですw

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
地理の時間に習っていたフェーン現象を体験することになるなんて、こちらに来るまで思ってもいませんでした。
ニュースを見ながら被災された方たちは大丈夫かと心配でした。
暫らく暑い日は続くみたいだし、もうウンザリε~( ̄、 ̄;)
早く秋にならないかしら・・・

*ほきいぬさん*

こんにちわ(^^♪
今日も暑いですね~!
最近、誰にあってもまずはこの言葉ですね。
夕立があれば少しは気温も下がるのでしょうけれど、今日のこの雲では期待できないかしら?

エアコン、昼間1人でいる時には何とか我慢しているけど、ダンナのいる時間帯はつきっぱなし!
起きる30分ぐらい前まで冷やされています。
これじゃ、あんまり意味ないよね。
何とかしなきゃ!

この記事へのコメントは終了しました。

« また値上げ! | トップページ | 今朝拾ったものは・・・ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト