フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 昨日は大変でした(^_^;) | トップページ | 泣きたい気持ち »

2007.07.12

公示されたね

今日も朝から蒸し暑く、時々雨が強く降り、更には雷も伴ってる。
これも台風の影響なの?
大型なのが連休にかけて近づくとの予報だけど・・・
既に九州では大雨の被害が出ているというのに、また更に降るというの?
空梅雨で水不足が心配されていたけれど、こんなにもまとまって降らなくてもいいのに。
これ以上の災害がないといいんだけどε~( ̄、 ̄;)

一週間遅くなったとはいっても、参議院選挙は予定どうりにあるんですね。
市内にも選挙事務所が設置され、応援の人たちが集まってシュプレヒコールをあげていました。
強い雨が降っている中、関係者は大変ねぇ。
明日からは街宣カーも走り回るのね。
この辺の候補者って結構な速度の車から『○○をお願いします』としか言わないから、一体誰が通ったんだか判りません。
なのに狭い道ではノロノロ運転で通行の邪魔ばかり。
蒸し暑くて不快指数も上がるから、さらにイライラはつのりそう。
お中元シーズンで忙しい最中なのにね。
選挙活動期間、会社の人たちがキレないといいんだけど。
29日までの我慢だわね。

選挙といえばどの政党と考えが近いかという『えらぼーと』というアンケートがありました。
政党候補者との意見の一致度を知るアンケートなんだけどね。
試しにしてみたところ私は国民新党との一致度が60%でした。
続いて新党日本が59パーセント、民主党と共産党が56パーセント。
安部総理の自民党との一致度が一番低くて42パーセント。
この結果が実際の選挙には関係ないけれど、内閣の支持率と妙な一致をしちゃってます。
なんか不思議(^_^;)

« 昨日は大変でした(^_^;) | トップページ | 泣きたい気持ち »

コメント

ルキノさん、(=^ー゜)ノ こんにちは

「えらぼ~と」私もやってみましたよ~♪
これ、面白いですね。
投票のとき、ちょっと参考になりそうだわ~(^o^)
今度の選挙のゆくえはかなり気になりますよね~。

お中元シーズンでしたね。
お疲れさまです。安全運転で、頑張ってくださいね♪

*おたこさん*

こんにちわ~(^^♪
そうなんですよ~!
お中元シーズンですよ~!
だけど今年は選挙の影響で荷物が少ないんですって。
候補者や関係者にモノを贈ったり贈られたりって違反になるものね。
選挙後が大変になりそ~です(^_^;)

アンケートの結果じゃないけどね。
選挙、どうなるかしら?
こちらは3人中1人が当選します。
与党の強い地区だから、また現職かな?

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日は大変でした(^_^;) | トップページ | 泣きたい気持ち »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト