フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ガソリン、また値上げしたね(-"-;) | トップページ | 昨日は大変でした(^_^;) »

2007.07.04

予約しちゃった(^^♪

今日もムシムシ、ジメジメと梅雨っぽいお天気。
生乾きの洗濯物は増える一方だし、かといって洗濯しない訳にはいかないから、冬以来使用していなかった衣類乾燥機をとうとう使ってしまいました。
先日のクレーム事件で修理してもらってあるので使用には支障がないんだけど、使っている最中って熱と湿気が出るじゃない。
ただでさえ湿度が高くてジメジメしているというのに・・・
洗濯物が生臭くなることを考えたら少し(?)の弊害は我慢しないといけないのよねε~( ̄、 ̄;)

我慢と言えば・・・
昨日、皇太子殿下が福井県に来られていました。
宿泊されていたのが敦賀市内の老舗ホテル。
毎日のように車で通る場所なんです。
数日前から眼つきの鋭い人たちが街中をウロウロしてると感じていたんだけどね。
まさかその人たちが公安関係の下見だったなんて。
車が来ていても平気で道路を闊歩する人達に、なんて鬱陶しいんだろうと思っていました。
せめて周りを見渡して、道を譲った車に挨拶ぐらいできないのかしら?
何か起きたらいけないから事前に見回っていたのだとは思うけどね。
ホントに我慢の数日でした。
もうお帰りになられたから大丈夫だと思うけど、あちこちフラフラと自家用車で走り廻っている私なんか不審者に見えちゃうんじゃないのかしら?
職務質問されなくて良かった~(^_^;)

そんな昨日はダンナも休み。
前々から予定していた携帯の機種変をしようとDOCOMOショップへ行きました。
今まで使っていたのはP901is。
もう2年も前の機種を使っているのでそろそろ良いかなと思ったのもあるけれど、携帯の価格のカラクリをTVで知ってしまったからもあるんです。
よく1円携帯なんていうのを店頭で見かけたけど、あれって携帯会社から売った分だけ奨励金みたいなものが出ているから出来ることだったんですね。
最近の携帯だってTVが付いてカメラが付いて・・・なんていうスゴイ機能がいっぱい付いているのに2~3万で買えるのは、やっぱりその奨励金のお陰なんですって。
1台あたり4万近くもある奨励金のために安く買えるのはいいけれど、その奨励金が通話料に上乗せされていると知ってビックリ!
古い機種をずっと大事に使っているのってその奨励金分を支払って、さらに誰かの分まで余分に払っていることになるとか・・・
そんなコトを知ってダンナは即座に買い替えを決めちゃいました(^_^;)

次はDOCOMOのP904i。
最近発売されたばかりだから人気があるようで予約販売となっていました。
そんなに待たなくても大丈夫みたいだけどね。
週末には手に入るのかな?
何でも新しいものが手に入るのは嬉しいこと。
今から楽しみです(^^♪

そうそう(^_^)
DOCOMOのCM面白いよね。
思わず見入ってしまいました(^^ゞ

« ガソリン、また値上げしたね(-"-;) | トップページ | 昨日は大変でした(^_^;) »

コメント

おはようございます。
眼つきの鋭い方には気付きませんでしたが、普通の警官や取材の方がたくさんいて、賑やかだなって思ってました。
観光ホテル周辺、僕は当日はうろうろしなかったんだけど、前日までは相当うろうろしてました。
職務質問されなくて良かったw
たまにあんなふうに賑やかになるのも楽しいです。

きょうスバルはここへルキノで生乾き洗濯した。
きょう、ここに洗濯したかったの♪

*ほきいぬさん*

レスが遅くなってゴメンなさいm(_ _)m
たまには良いのでしょうが、近隣の人達は大変だったようですよ。
お通りになるときには2階にいてはダメなんですって!
上から見下ろすのは不敬にあたるからだとか・・・
通行された通りのお店の方は営業できないとこぼしていました。

だけどお互い、職務質問されなくて良かったですね~(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« ガソリン、また値上げしたね(-"-;) | トップページ | 昨日は大変でした(^_^;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト