フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 泣きたい気持ち | トップページ | 次々と・・・ »

2007.07.14

雨の中でも働きました

大きな台風は着々と日本に接近しています。
今、NHKでは鹿児島の大隈半島に上陸したと伝えています。
台風の映像を見ると雲は本州のほぼ全域を覆って、その巨大さを見せ付けています。
日本海側のこちらではまだヒドイ状況にはなっていないけど、いつ、いきなり大雨になるかわからない。
今夜半から明日の早朝にかけて最接近になるらしいから、今晩は安心して熟睡できないかも。
最悪の事態になったら困るから、数日分の食料を買い込んできました。

せっかくの3連休なのにね。
三重にキャンプに出掛ける予定だった友人も、今回はさすがに諦めたようです。
観光客を当てにしていた所では大打撃だね。
だけどそんな事も言っていられないほどの被害があちこちで発生しているもの。
せめて我が家だけは無事でいて欲しいと願ってしまいます。

私と同じ考えなのか、それとも行くところがなくなったからなのか?
市内で唯一のショッピングセンターには大量の人が押し寄せています。
売出しをしていることも原因の一つだとは思うけど、周辺の道路は通行が出来ないほどの大渋滞!
たまたま通り抜けようと思っただけなのに、その渋滞に巻き込まれて大変な目にあってきました。
交差点までわずか30メートルの距離で、信号待ち5回だなんて!
ホントにヒドイ状況でした。

ヒドイと言えば昨日の続き。
今日は私の分を渡されていた人が休みだったので、全地区が入っていました。
その上何の連絡も無く、その休んだ人の所まで!
まったく何を考えてそんなコトをしているのかしら?
せめて一本、連絡が欲しいよね。

今日は雨降り。
自分は濡れても配達物を濡らさないように本当に気をつかいました。
会社名の入ったウインドブレーカーを着ていても、中のシャツまで濡れちゃいました。
だけど任された仕事のことだし、配達しないと遅れて問題が起きることじゃない。
2年前の大雪の日だって除雪していない所でも配達したり、吹き付ける強風・大雨の時だって、辛いとは感じてもイヤだなんて思わずに働いてきているのにね。
間違えた家に配達したり、時々ニュースになるけれど、配達しないで家に隠しておいただなんて事、した事だってないのにね。
何で今回、こんな事態になってしまったのかわかりません。

さて、明日はどうなるかしら?
屋根のあるところでノンビリと手配だけをしている人達は、雨の降るなか苦労して配達している人のことなんて頭の片隅にも考えたことはないでしょうけど。
あまりにヒドイ状態が続くようなら、本社へクレーム入れちゃうぞ!

« 泣きたい気持ち | トップページ | 次々と・・・ »

コメント

こんにちわ~。

そちらはすでに雨なんでね。
雨の中のお仕事、本当にお疲れさまでした~。
こちらは、まだ雨は降っていませんが、時間の問題かも。

そうですよ!
あんまり酷かったら、本社にクレーム入れるといいですよ。
こんなにまじめに働いているルキノさんが、損をすすることないですよ!
ルキノさん、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
昨日の地震の被害に遭われていなくて安心しました。
天災とはいえ、地震は避けようがないもの。
本当に怖い思いをされたんですね。
だけどご家族皆さんもご無事でよかったです。
安心しました。

本社クレーム、本気で考えちゃいました。
昨日もあったみたいなんですよ。
会社の女性は『考えすぎないで』って慰めてくれるんだけど・・・
ストレス溜めると食べちゃうので、このままだとマジでまずいです(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 泣きたい気持ち | トップページ | 次々と・・・ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト