フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 夏休み最初の日曜日 | トップページ | 蝉がにぎやか(^_^;) »

2007.07.26

蒸し蒸し・ジメジメ(-"-;)

一昨日までは湿度が低く、気温が高くても爽やかだったのにね。
気持ちの良い涼しい風も吹いていたのに、昨日から急に蒸し暑くなっちゃいました。
山一つ超えた滋賀や京都は関西だから梅雨明け宣言されたというのに、この辺りが明けるのはいつになるのかな?
今日も朝から強めの雨。
遠くのほうではゴロゴロと雷の鳴る音まで聞こえてきました。
風は僅かに感じるだけ。
窓を開けても澱んだ空気が流れ込んでくるだけ。
これじゃぁかえって家中が湿っぽくなっちゃう。
洗濯物も乾かない(-"-;)
こんなお天気、早く終わらないかしらε~( ̄、 ̄;)

これでも今日は涼しいのね。
だって昨日は30度を超えたもの。
湿度が高くて真夏日だなんて、体調不良になるのも当然って感じかな?
水分とって氷嚢を首に当ててと対処していたんだけど、それでもやっぱり熱中症(>_<)
頭が痛くなりだして、風も通らない部屋で横になって過ごしました。
エアコンつければ楽になるとは判っていても、1人でそんな贅沢も出来ないし・・・
ついつい扇風機の風で我慢。
風に当りすぎるのも身体に悪いことなのだけどね。
お陰で声が枯れちゃいました(-_-;)

ホントにもう、このジメジメした季節、早く終わらないかしら!
暑くなるのもイヤだけど。
湿度の多い日本の夏、いつまで経っても好きになれません。

« 夏休み最初の日曜日 | トップページ | 蝉がにぎやか(^_^;) »

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は午前中が雨、午後からジワリジワリと暑くなりだして、
蒸し蒸ししてます。

ルキノさん、大丈夫ですか?熱中症!

わかります~~。エアコンって、1人のときって、もったいないって気持ちになりますよね。私も1人のときはつけませんというより、電気料金の請求額が頭をよぎり(主婦ですよね) ついつい我慢しっちゃうんです。主婦って、そ~ですよね^^;
早く夏が終わって、過ごしやすい秋になってほしいですよね~

*おたこさん*

こんにちわ~♪
今日は東海地方まで梅雨明けなんですって!
ここもいくらか湿度も低いし、ピ~カンという言葉がまさにぴったりの快晴です。
陽射しは痛いほどで気温も高いけど、これだけ晴れちゃうとかえって気持ちいいですね。

暑いところで我慢して身体を悪くするよりも、エアコンつけなさい、とダンナは言うんだけどね。
やっぱり電気代のコト、気になりますよね。
今も室温30度近い部屋で扇風機を頼りに頑張っています。
ホントに早く秋にならないかしら。
1年中過ごしやすい気温のところに住みたいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏休み最初の日曜日 | トップページ | 蝉がにぎやか(^_^;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト