フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 予約しちゃった(^^♪ | トップページ | 公示されたね »

2007.07.08

昨日は大変でした(^_^;)

七夕も願い事をする暇もなく過ぎちゃいました(^_^;)
こちらの夕べは曇り空で星も見えなかったから、思わずそんな事も忘れていました。
だってそんな余裕も無いくらい慌しかったんだもの。

昨日は予約していた携帯電話の機種変の日。
朝からワクワクしているダンナを置いて仕事に行こうと車のエンジンスタート・・・しない・・・・・・(・_・?)
セルが全く廻りません!
バッテリー、上がっちゃいました(>_<)
前日まで不調を訴えるような症状も無く乗っていたのに~!
エンジンがかかり難いとか、ヘッドライトが暗くなったとかの前兆があれば判ったのに。
そんなの全くなかったんですよ。
運よくダンナが休みだったからブースターケーブル接続で簡単にエンジンがかかったけど、もしこれが私一人だったら途方に暮れていたことでしょう。
結婚してから初めてと言っていいくらいの感謝を、心の底からダンナにしちゃいました(^o^)

だけどね、ホントは仕事の最中も、いつエンジンが止まっちゃうかドキドキだったんですよ。
だってガソリンが残り少なくなっていたんだもの。
給油ランプが点いたままって心臓に良くないよね。
毎週末に安売りをするからということからエアコンもつけずに頑張って、何とかもたせていたんです。
今日の仕事が終わったらダンナと給油に行って、そこでバッテリーのチェックもしてもらおうって考えていたんです。
そのつもりで自宅に帰り、エンジン停止。
2時間も走ってきたんだし、いくらなんでももう充電も出来たでしょうって思っていたのに。
試しにかけてみてというダンナの言葉にキーを廻してみたら・・・
何の反応もありませんく("0")>なんてこった!!

もしかしたらこれはバッテリーのせいじゃないかも、と言い出したダンナにも焦りの色。
今年車検の9年目の車だし、どこかに異常部分が出てきてもおかしくないって言うんです。
直ぐにまたケーブルを繋いでエンジンかけて、車やさんに直行しました。

夕方には『バッテリーの交換以外、異常なし』とのお墨付きで自宅に戻ってきたんですが、車庫入れしようとバックを始めたらダンナに止められました。
今度は右前のタイヤに長~い釘が刺さってる( ̄□||||!!
そのまま車やさんに逆戻りしましたε~( ̄、 ̄;)

昨日は一日私の車に振り回されて、何だかスッゴク疲れました。
後から聞いたらね、『エンジンが~!』っていう緊急連絡がいつ入っても良いように、家で待機してたんだって!
お休みの日にいっぱい気遣ってくれてありがとネ。
普段からそのくらい気を遣ってよ、なんて口が裂けても言えないよね(^_^;)

そんな慌しい中でも携帯の機種変だけは無事に終了しました。
今、ありすぎる機能を把握しようと勉強中。
画面はキレイだし軽いし、ワクワクしながら弄繰り回しています。
はたしてこれらの機能を使いこなすことができるのか?
その前に、この分厚い取説の内容を理解できるのか?
なんだかとても心配です(^_^;)

« 予約しちゃった(^^♪ | トップページ | 公示されたね »

コメント

ルキノさん、お疲れさまでした~~~~

それにしても、焦りますよね~~。エンジンかからないと(^_^;)

なんて優しいご主人様なんでしょう~。ルキノさんを気を遣って待機してくれていたんですね~(^.^) 

9年目の車ですか(笑) 私の車とどっこいどっこいの勝負だわ(爆)


*おたこさん*

本当に目のまわる一日でした(^_^;)
その後疲れが出たらしく、ブログの更新もする気がおきず・・・
レスが遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

車が趣味の人だから私のもメンテを細かくしてくれてたのに
バッテリーを上がらせたのが本人にもショックだった様です。
いつもこのくらい気を遣ってくれればと、マジで思いました(笑)

同じくらいの使用年数なんですね。
車本体が悪くなることは滅多にないから、部品を交換しつつ
一緒に大切に乗りましょうね~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 予約しちゃった(^^♪ | トップページ | 公示されたね »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト