フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 蒸し蒸し・ジメジメ(-"-;) | トップページ | 寝不足ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ »

2007.07.27

蝉がにぎやか(^_^;)

暑いですね~!
あまりに暑いから、壁紙もこんなのになっちゃいました(o^∇^o)ノ

湿度は幾分低いから、まだ過ごしやすいのだけどね。
これなら今日は熱中症をおこさないですむかしら?
だって扇風機の風が心地よく感じるんだもの。
遂に東海地方まで梅雨明けしたらしいから、この辺もそろそろかな?
そんな風に感じる強い陽射しと吹き抜ける風です。
表では騒がしいぐらいに蝉が合唱を始めました。
明日からの週末は、いよいよ夏も本番ですね。

プロ野球も後半戦が始まって、阪神の連勝にダンナは大喜び。
昨晩も中日に逆転勝ちしたといって踊りまくっていました。
ボロ負けして周りに八つ当たりされるよりも良いけれどねぇ。
スポーツニュースを梯子して、同じシーンに何度も感動。
嫌いな球団じゃないけれど、私はそこまで入れ込めない(^^ゞ
世の野球ファンって皆さんそうなの?

Morokoshi数日実家の母と連絡が取れないなぁと思っていたら、今日、突然トウモロコシとカボチャが届きました。
驚いて電話をしたら夏休みに入った甥っ子たちと北海道へ旅行に行っていたようです。
さらにビックリしたのはもう帰宅しているの!
一体いつから行っていたんだか。

Melonどうせ行くんだったらもっとゆっくりしてくれば良いのにねぇ・・・なんて話をしてたらまた宅配便。
今度はメロンが届きました。
時期が早いので夕張メロンじゃないけれど、とってもとっても大きなメロン。
ルビーメロンって初めて聞く名前だけど、中が赤い種類なのかな?
食べごろは暫らく先なので、毎日眺めながら楽しみに待ってましょ♪

« 蒸し蒸し・ジメジメ(-"-;) | トップページ | 寝不足ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ »

コメント

きょう、天気ビックリする?
それで湿度を北上したかったみたい。

こんにちわ~。
今年は梅雨明けが遅いですよね~。

ご主人様、中日に逆転勝ちして踊っていたんですね(笑) 光景が目に浮かぶようです(^.^)  なんだかとっても、かわいいご主人様ですね♪

それと、ご実家のお母様、北海道に行かれていたんですね~。
きっと、本場ですから、トウキビもカボチャもメロンも美味しいと思いますよ~(^.^)b

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
関東や甲信地方は今日、梅雨明けしたみたいですね。
北陸はいつになるのかしら?
今日も快晴!
こちらは乾いた南風が吹いています。
とても梅雨とは思えないお天気ですよ(^_^;)

トウモロコシもカボチャもとても美味しくいただいています。
さすがは産直品、どちらも甘くて最高です☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

贔屓のチームの連勝で、ダンナのご機嫌はずっと最高潮。
こんなことで家庭円満なんて、我が家はなんて幸せなんでしょう(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 蒸し蒸し・ジメジメ(-"-;) | トップページ | 寝不足ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト