フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 転んだ・・・(>_<) | トップページ | ダンナもハマった(^_^;) »

2007.06.15

膝小僧って?

梅雨のない北海道は別にして、東北と北陸を除く地方が梅雨に入ったんですね。
福井県は京都府や滋賀県、岐阜県に接しているとはいえ北陸の一部。
敦賀は山を一つ越えたら滋賀県で、重苦しい暗い雲が流れてきているのに梅雨じゃないんだって!
だけど梅雨にはなっていないとはいえ、昨日からジトジトとした鬱陶しい雨。
そんなに蒸し暑くないのが救いだけど、雨ってやっぱり嫌い。
クセ毛の為、湿度が高いと髪の毛がまとまらない(>_<)
チリチリと縮まってウェーブがキツクなっちゃいます。
気が付くと縦ロールが・・・
普段はパーマ代がかからないのでお得感があるけれど、こんな時には悩みの種。
子供の頃からストレートヘヤーには憬れていたなあ(^_^;)

昨日転んで擦りむいた膝小僧、しっかりカサブタが出来つつあります。
だけど関節で伸びたり縮んだりする場所でしょ、座ろうと動かすと皮膚が突っ張るの(>_<)
その度に割れてまた出血するんじゃないかとヒヤヒヤもの。
正座なんて怖くて出来ません。
膝を庇う変な動きをしていたらダンナに大笑いされちゃった(-_-;)
転んだ場所も悪かったよね、だって商店街の真ん中だったんだモノ。
今日も仕事で同じ場所に行くときには、周囲の人に昨日のコトを言われるんじゃないかとビクビク。
知った人は見ていなかったのか気付かぬ振りをしてくれたのか、何事もなかったけど昨日滑ったマンホールを確認しちゃいました。
もう二度とあんなところで転ばないからね!

ところで、何で膝って膝小僧って言うの(・_・?)
同じ様な関節でも肘には小僧なんて言葉は付かないし・・・
ちょっとした疑問です。

« 転んだ・・・(>_<) | トップページ | ダンナもハマった(^_^;) »

コメント

ということで早速調べてみました。
私は疑問になど思ったこともないのですが、
やはり広い世の中には同じことを考える人が
いるみたいですよw

こんな説があるよ~、と言う感じで見てみるとおもしろいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58800

*らんでぃさん*

こんにちわ(^^♪
世の中、同じ様な疑問を持つ人がいたのね、と、
思わず笑みがこぼれてしまいました。
体育座りした時、確かに坊主頭っぽく見えますね。
調べていただきありがとうございました(^o^)/

この記事へのコメントは終了しました。

« 転んだ・・・(>_<) | トップページ | ダンナもハマった(^_^;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト