フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 代品が届きました | トップページ | 食の安全って? »

2007.06.25

雨の季節に色鮮やか(^^♪

梅雨に入った途端に毎日ジメジメと鬱陶しい。
昨日に引き続いて今日も一面が灰色の空。
こんな色の空だったら冬場にイヤと言うほど見ているし、その時期には毎日雨ばかり。
気温が低いことをのぞけば、梅雨時とあんまり変わらないじゃない(^_^;)
だけどね、冬場と違うのは何もかもが生き生きとしていること。
空も地面もモノトーンになっちゃう冬と違って、今は沢山の色に溢れている。
そんなのを見つけると落ち込みがちな気分も復活出来そうです。

Pink昨日、とてもキレイに咲いたアジサイを見つけちゃいました。
アルカリや酸性の土壌によって色が変わる花のはずなのに、出会ったのは一つの株で二色の花が咲いています。
何だか不思議。
葉っぱも健康的に青々として、虫食い一つもないんです。
ホントだったらその場で撮影したかったんだけど、物凄い雨降りで撮影することが出来なかったんです。
今日の湿度は高くてもまだ雨は落ちてきません。
なので仕事の最中に、チョットだけ回り道して写して来ちゃった(^^♪

Murasaki会社のウインドブレーカー着たまま撮影していたから、横を通った人が不思議そうに見ていたけど、そんなのも気にならないほど見事に咲いていたんです。
もしも葉っぱの上にカタツムリでもいたならば、それは本当に絵になりそうな木だったんですよ(^_^)
陽射しが減って地味な色彩になりがちな梅雨の時期だけど、こうやって色鮮やかに咲いてくれる花たちがいるから何とか乗り越えて夏を迎えられるんでしょうね。

Mix一つの木で2色の花が付いていたこのアジサイ。
中には一つの塊が2色になっているものもありました。
実物は見事にツートンだったんだけど・・・
やっぱり携帯のカメラじゃ微妙かしら?

« 代品が届きました | トップページ | 食の安全って? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト