フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 社会保険事務所へ行ってきました | トップページ | 代品が届きました »

2007.06.21

ゆうパックと戦ってます

毎日蒸し暑くって、とうとうエアコン入れて寝ちゃいました。
だって前日までは夜には冷えて寒くなっていたのに、夕べは一向に気温が下がらない。
湿度も高くてとても眠れなかったんだもの。
ホント、寝苦しかった。
お陰でまたまた寝不足で、何だか頭が冴えません。
チョット頭痛な感じはそのせいだけじゃないんだけどね。

先日我が家に届いたサクランボ、実家とダンナの両親にもお中元代わりに送っていたんです。
家のも実家のも無事に届いてもう美味しく頂いているのに、何故かダンナの両親からは何もありません。
とても几帳面な方たちなので、なにか贈ると直ぐにお礼の電話もしくはメールが届くのに・・・
ネットで発送番号を調べると『不在の為郵便局で保管中』の表示のまま2日も放置されている。
生もので痛みやすい果物が蒸し暑いこの時期に配達されずにあるなんて!
ダンナも私も運輸関係の仕事だから、生ものがそんな扱いなっているということに驚きを通り越して呆れてしまいました。

昨夜、ダンナがそれとなく両親にTELしたところ、家には不在連絡票が入っていなかったようなんです。
なのに不在扱いなんて!
郵便局に連絡したくても、業務時間外ということで音声案内があるだけで電話に出てくれません。
まだ20時を過ぎたばかりだというのにそんな対応に腹が立ってきました。
だって他の運送会社なら誰かしら対応してくれるでしょ?
ホントに途方にくれました。
どこかに連絡できないかとネットで検索したら、22時まで受け付けてくれるサービスセンターを発見!
回線が混んでいるようで少し待たされたけど、何とか郵政の人に連絡を取ることが出来ました。

だけどね、このサービスセンターっていうのが全国からの連絡を受けるところで・・・
なんと北海道にそのセンターはあると担当者から言われました。
そんなに遠くてもセンターからだったら内線か何かで連絡が取れるかと思っていたのに、そんなコトは出来ないんですって!
業務時間を過ぎているので全て翌日回し。
発送からすでに4日は経つというのに腐っちゃうじゃない(-"-;)

昨晩のサービスセンターの人からは『すみません』と『ありがとうございます』の言葉は沢山聞いたけど、やっぱり郵政ってダメだなぁ。
ダンナや他の社員に聞いたら、生ものは不在当日に送り主に連絡するって言っていました。
その上で受取人にも色んな時間帯に電話するんだって。
そうやってなんとか配達できるよう努力をしてるのにのに、ゆうパックにはまったくそんな誠意がなかったもの。
今朝になって担当配達局から連絡があり即座に配達してもらったけど、今日で5日も経つものを受け取らないように義母にはすでに連絡済み。
代品の手配をするように伝えてもらいました。
その後の結果を今、待っている状態です。
まだ時期のものだから大丈夫だとは思うけど・・・
発送会社の都合だから仕方のないこととはいえ、せめて他の運送業者ならこんな事にならなかったのにねε~( ̄、 ̄;)

そうそう。
夕べのサービスセンターの話によると、不在だった場合は続けて3日間、同じ時間帯に配達に行くのが基本だそうです。
家でも何回か不在の時があったけど、そんなサービスしてもらったことなんてありません。
他の人たちも『連絡しないと来ない』とか『取りに行った』と言っています。
翌日また配達するという基本って、どうなっちゃっているんでしょうね?

« 社会保険事務所へ行ってきました | トップページ | 代品が届きました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト