フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ゆうパックと戦ってます | トップページ | 雨の季節に色鮮やか(^^♪ »

2007.06.24

代品が届きました

入梅して4日め、今日は朝から梅雨らしいお天気。
雨は止むことなく降り続いているし、雲が厚いから薄暗くって(-_-;)
やっぱり空は青くって白い雲が浮いているのが一番だよね。
昨日はそんなお天気でした。
しかも梅雨時とは思えないほどの湿度の低さで過ごしやすかった~♪
毎日があんなお天気だと良いんだけどね。

前回書いたゆうパックの続きです。
郵便局の対応はどうしようもないけれど、発送元の農場の対応は最高のものでした。
そちらのミスでの受け取り辞退ではないのに、恐縮してしまうほどの謝罪をいただいちゃいました。
話しかたも丁寧で、電話の向こうでもお辞儀をしているんじゃないかと感じるくらい。
直ぐに代品を手配しますと言われて、私も思わず謝っちゃいました。
だって安い品じゃないでしょ。
農家の人たちが愛情込めて育てた品が無駄になっちゃうんですよ。
物を作る大変さは祖父が農業をしていたので知っています。
それが判るだけに心苦しくなりました。

代品は今日、お昼過ぎに届いたそうです。
発送したのは22日の金曜日。
もし配送業者がダンナの会社なら翌日の午後には配達できるのに・・・
東京や大阪だと翌日届くみたいだけど、この周辺のゆうパックの配達はノンビリしているのねε~( ̄、 ̄;)
ダンナも会社の人たちも呆れていましたよ。
だけど日曜でも配達してくれたという事だけは認めてあげましょう(^_^;)

そういえばね、入っていなくて今回の騒ぎになった不在連絡書。
何度探しても見つからなかったその連絡書が、騒ぎになった当日のお昼過ぎ、他の郵便物と一緒に投函されたそうです。
義父母はお店をやっていて、郵便はいつもなら店頭で手渡しされるそうなんです。
なのにその日に限って裏のポスト(といっても、お店から見える場所にあります)に投函なんて。
いつもの配達の人じゃないし、と思って直ぐに見に行ったそうなんです。
そうしたら一般の郵便物に混じって・・・
何でそんなコトになっているんだか(-_-;)
まるで騒ぎになったので慌てて持ってきたって感じじゃない?
連絡がなくてウヤムヤになったら食べようと思っていた?
勘ぐっちゃいけないけど、ついそんなコトを考えちゃいますよ。

« ゆうパックと戦ってます | トップページ | 雨の季節に色鮮やか(^^♪ »

コメント

こんにちわ~。

郵便局、ダメですね~。
のんびりしすぎじゃないですか。
どうも、お役所仕事って感じがここでもしますよね~? 民営化になってこんな調子で本当に、生き残れるのかな(・・?
それにしても生産者の方、相手に対する思いやりに溢れ、本当に親切ですね~。

(・-・)・・・ん? 当日、不在届けが投函されていたんですね????そのとき、見つけれなかったのかな??謎ですね~

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
郵便局のお役所仕事加減にはホントにゲンナリきちゃいます。
窓口は以前よりも良い接客になったと思うんだけどねε~( ̄、 ̄;)

連絡票なんだけどね、留守にした翌日、ポスト周辺を掃除した時にはなかったそうなんです。
生ものが配達されないのを不審に思ったダンナが連絡したら、そんな物入っていなかったって言われたの。
その後も探してもらったけどやっぱりなくて、クレームになった日の午後、他の郵送物と一緒に投函されました。
ポストは玄関直結のモノだから外に落ちていなければ家の中。
何度探してもなかったのに・・・謎です。
嘘を付いていたみたいで気分が悪いと義父母も言っていました。

この記事へのコメントは終了しました。

« ゆうパックと戦ってます | トップページ | 雨の季節に色鮮やか(^^♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト