フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 膝小僧って? | トップページ | 社会保険事務所へ行ってきました »

2007.06.18

ダンナもハマった(^_^;)

昨日はホントに暑い日でした。
6月なのに30度超えが何日もあるなんて、真夏はどうなっちゃうんだろう。
なんて思っていたのに、夕べから風が強くて涼しくなりました。
今も扇風機の風が寒く感じるほど。
一昨日からの最高気温も 24度→30度→26度 だなんて、体温調節が追いつきません。
これで余計に疲れちゃうのよね。
今日ぐらいの気温が一年中続くなら楽なんだけど・・・なんていう調子の良いことを思いつつ、この夏をどうやって乗り越えるか思案中。
日中暑くても朝・晩が涼しくなる今ぐらいの気温でもう十分だよ。

膝の怪我も治りつつあり、皮膚のひきつれもなくなってきました。
昨日からやっと膝を付いて作業できるようになり、不便を感じていた家事も少しははかどるように・・・
黒くなったカサブタがチョットみっともないけれど、無理矢理取らないように注意しなくちゃ。

先日東京に行った際、ダンナが前から欲しがっていた黒のDS-liteを見つけました。
水色や紺色はこちらでもたまに売っていたんだけど、黒を見かけたのは本当に久しぶり。
ダンナの好きなゲームは野球系。
現実では応援するチームが弱くて機嫌が悪いけど、ゲームの中では連勝しているようなんです。
だけどそれはPSPでの話、DSのソフトには何故か野球がありません。
だから今まで買い渋っていたみたいなんだけどね。
昔スーパーファミコンで遊んでいたシムシティがあることに気付いたようなんです。
それらを子供のように摑んで離さないダンナに苦笑しつつ購入しました。

それで静かに遊んでくれるのかと思っていたら、もう一つソフトを隠して購入していました。
自動車教習所のゲームなんてどうして買うのって思っていたら、これがなんと難しい!
普通の教習所のように実技と教科があるんです。
試しにやってみました。
交通ルールや標識問題は一発合格だったのに、数字の問題が全滅です。
普通免許での乗車人数とか、原付バイクにはどのくらいの重さを荷台に積んでいいかなんて知ってます?
免許取るときに勉強したんだと思うんだけど、全く覚えてないし(-_-;)
実際には毎日運転しているのに、こんなので良いのかしらって不安になっちゃいました。

免許更新時には視力検査ぐらいしかしないじゃない。
お年寄りが増えて事故も多くなってきているんだもの、実技や教科の簡単なテストもしたほうが良いんじゃない?
あ、だけどそんなコトしたら、私、運転できなくなるかも(^_^;)

« 膝小僧って? | トップページ | 社会保険事務所へ行ってきました »

コメント

おはよう~、ルキノさん♪

えっ!!今、支払えないのですか\(◎o◎)/!
なんでなんでしょね~~。絶対に、60歳過ぎのほうが、金額上がっているはずですし。
いろいろややこやしいですね~。

佐藤錦、これは口にいれたら止まらなくなりますよ(笑)
いいな~~、私はまだ、アメリカンチェリーしか食べていませんわ(笑)

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
恥ずかしながらなのですが、未払いがありました。
ダンナは転職した時に、私は20歳になったばかりの1年間。
その頃ってまだ就職もしてなかったから、両親が支払っている
ものだとばかり思っていたら・・・(>_<)
支給されるにはまだ20年以上あるからね。
今はショックで覚えているけど、実際にその歳になったら
忘れていそうですよね。
その頃にはいくらの支払いになるんでしょう?
もらえるかどうかも判らないし、本当に不安だわ。

サクランボ、美味しいですよ~♪
誰も送ってくれないから、とうとう自分で買っちゃいました(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 膝小僧って? | トップページ | 社会保険事務所へ行ってきました »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト