フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ご心配、お掛けしました<(_ _)> | トップページ | 冷たい風が吹いてます »

2007.05.26

空が白いよ

0526kousakitemasu今日は朝から街が白く霞んで見えています。
4月ほどではないけれど、黄砂が飛んで北京が大変だと昨日のニュースでやっていたっけ。
偏西風に乗ってやってくるんだもの、中国の東にある日本、しかも日本海側ではその影響が現れないわけないよね。
お陰で今は周囲の山も見えないほど、真っ白になっています。
朝からクシャミがいっぱい出るのもこの影響かしら?
目の縁も痒いし・・・
まるで花粉症が再発したみたい(>_<)
大雨だった昨日と違いお天気は良いんだけどね。
こんな日に布団を干している家が結構あったけど、黄砂が付いちゃって大変かも。
人事ながらチョット心配しちゃいました。

昨日は雨の影響で肌寒くも感じたのに、晴れるといきなり平年以上に暑くなる。
一昨日なんて30度を超えちゃって、7月中旬の気温だったんですって!
まだ5月だよ。
朝・晩と日中の気温差も随分あるから、これだけでも体調管理が大変なのに。
このままの気温が続いたら、一体どうなっちゃうのか・・・
長期予報でも例年以上に暑くて雨の少ない夏だと予報していたけどε~( ̄、 ̄;)
ホントに変な気候が続きます。

200705281149000最初の画像、今日午前中の敦賀湾です。
まだ半島の山が見えていたけれど、お昼にはこの山も霞んで確認できなくなりました。
左のは撮影日が違うけど、同じ敦賀湾。
実際はこんなにキレイな海なのにね!

« ご心配、お掛けしました<(_ _)> | トップページ | 冷たい風が吹いてます »

コメント

ルキノさん、こんばんは!!
お花の名前ありがとう♪
ドンピシャリでした!!間違いなくハナズオウです。
教え頂いたサイトで写真集をみたら、あの紫色の豆までそっくりでしたから!!
これでようやくスッキリしましたぁ~!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今日は、風がめっちゃ強かったけど、市内の小学校では、なんとか運動会を行ったようです!!
明日のところもあるんだよね~。明日も大丈夫かな?

*めちゃさん*

こんにちわ~♪
花の名前、当たっていて良かった~(^^♪
前にどこかで見たときに調べた花に似てたんです。
なのでもしかしたらと思ったの。
スッキリして頂けて」良かったです(^_^)

今日のお天気はいかが?
こちらはまたもや黄砂が・・・(>_<)
北風が涼しくて気持ち良いんだけど、窓を開けるとザラザラに!
朝からクシャミも止まりません(T_T)

この記事へのコメントは終了しました。

« ご心配、お掛けしました<(_ _)> | トップページ | 冷たい風が吹いてます »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト