フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« セ・リーグ開幕、スキーは終了 | トップページ | 英語のコメントって何?ポリポリ f  ̄. ̄*) »

2007.04.09

苦しい☆≡(*。< ) ヘックシュン!

桜満開の季節を向かえ、スキーの出来ない季節にもやっと諦めがつきました(^_^;)
今年は寒の戻りや花冷えで桜の花が例年よりも長持ちしているみたいですね。
日本人が一番好きな花を長く楽しめるのは嬉しいことです。
右のサイドバーにUPした『薄墨桜』も咲き始め、『滝桜』は蕾をピンクに染め始めました。
この二つの樹は日本でも有数の立派な桜。
実際にその場で見るのが一番だけど、それもチョット難しくって・・・
なので今年も文明の利器、ネットのリアルタイム映像で満開の時を楽しもうと思います。

春は桜で浮かれる日本だけど、最近何だか変じゃないですか?
まあね、変にも色々あるけれど・・・
春先が埃っぽいのは昔からだけど、ここまで埃っぽかったけ?
春霞かなって思っていたら黄砂だというし(-"-;)
先日の物凄い黄砂からずっと鼻と咽喉の調子が変なんです。

細かい砂だから吸うと気管支を痛めるとはきいていたけれど、まさか自分が真っ先になるなんて思ってもいなかったですよ。
咳が止まらず痰は切れず、クシャミも連発で苦しいのなんのって!
今日もおもてはドンヨリした空の色。
先日の視界不良を起こしたホドの黄砂じゃないから、『今日も飛んでます』程度の情報のみ。
目もシバシバするし、やっぱり黄砂が充満してるんじゃないの?
息がし難くて苦しいよぉ(>_<)

大陸から飛んでくるものだから、日本海に面した場所だと被害も大きいのかしら?
それにしても、昔はここまで酷くなかったよね。
『黄砂に吹かれて~♪』なんて、気楽に歌を歌っている場合じゃないですね!

« セ・リーグ開幕、スキーは終了 | トップページ | 英語のコメントって何?ポリポリ f  ̄. ̄*) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト