フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 英語のコメントって何?ポリポリ f  ̄. ̄*) | トップページ | GWも後半です »

2007.04.21

ダンナ大うけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日は市議会議員選挙。
街の中は最後のお願いで走り回る街宣カーが騒がしい。
定数26人のところに34人立候補しているんだっけ?
大きな声で候補者の名前を連呼しているだけで、何をしてくれるのか全く判らない人ばかり。
『最後のお願い』とか『きびしい戦い』って訴えられて頭を下げられてもねえ(-"-;)
当選してからも今みたいな低姿勢の人ならば投票もしたいけど、その事を忘れちゃう人がほとんどだし・・・
配達で走っているといろんな人の裏側が見えるんです。
評判のお店でもお客じゃないと横柄な態度を取られることって多いんですよね。
立候補者もそれと同じかと思うと、なんだか身が入りません。
国民の義務だし、これじゃあいけないと思うんだけどねε~( ̄、 ̄;)

ダンナも配達途中の狭い道で街宣カーに進路妨害されたと、毎日のように怒りながら帰ってきます。
話を聞いてみたら田舎の山道、しかもすれ違いも出来ないような畑の道で、誰もいないところに向かって演説しているんですって!
都会と違って駅前に人が集まるような場所があるわけでもないから、街中の住宅地真ん中の何でこんなところでって場所で演説しているのは何度か見てたけど、まさか山の中でもそんな状況だなんて(;^_^A アセアセ・・・
慌しく仕事をしている人にはそんな姿が鬱陶しく映っちゃうのよね(^_^;)

そんなダンナを慰めるのに、先日から気になっているCMを紹介しました。
それはSAPPOROの新製品『あしたのジョー』が出ているもの。
懐かしいキャラに初めて見たとき私も引き付けられました。
とても楽しい設定なんですもの。
だって、矢吹丈がサラリーマンなんですよ!
先日までNHK衛星でも特番していて、それを見ていたダンナもこのCMに大うけ。
ネットでも見れるCMを5回も連続で見ちゃったくらいです。
イライラしたときには笑いが一番っていうけれど、ダンナのストレスもこのCMで解消できたみたいです。

何度もCM見ていたら飲んでみたくなったけど、スーパーにはまだ置いていないみたい。
コンビニにならあるのかな?
今度探してみようっと(^^♪

« 英語のコメントって何?ポリポリ f  ̄. ̄*) | トップページ | GWも後半です »

コメント

ルキノさん、おはようございます♪

わかります!!!どこも、一緒ですね(笑)
新潟は8日だったかにもう選挙終わったのですが、名前だけ連呼したり「最後のお願い」とか、「厳しい戦い」とか、ルキノさんじゃないけど、何をしてくれるの????と疑問の人ばかり。
こちらは政令指定都市になって初めての選挙だったので、市議会選は、市全体ではなく、区割りになったので、よけいに候補者の叫びは必死でしたけどね(笑)

ところで、このCM,面白いですね(^.^)b
この商品、買いたくなっちゃった(笑)
私も旦那に教えてあげなくちゃ。
え~~、特番していたんですか~~。見たかった~~、残念!!

おたこさん、こんにちわ(o^∇^o)ノ

レスが遅くなってゴメンなさい(^^ゞ
選挙も終わり桜の花も散って、世の中すっかりGW!
ご予定はありますか?
うちは・・・仕事です(>_<)

CM、良いでしょ~(^^♪
こちらではまだ見かけないんだけど・・・
ホントにどこで売っているのかしら?
早く飲んでみたいわ~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 英語のコメントって何?ポリポリ f  ̄. ̄*) | トップページ | GWも後半です »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト