フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.21

ダンナ大うけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日は市議会議員選挙。
街の中は最後のお願いで走り回る街宣カーが騒がしい。
定数26人のところに34人立候補しているんだっけ?
大きな声で候補者の名前を連呼しているだけで、何をしてくれるのか全く判らない人ばかり。
『最後のお願い』とか『きびしい戦い』って訴えられて頭を下げられてもねえ(-"-;)
当選してからも今みたいな低姿勢の人ならば投票もしたいけど、その事を忘れちゃう人がほとんどだし・・・
配達で走っているといろんな人の裏側が見えるんです。
評判のお店でもお客じゃないと横柄な態度を取られることって多いんですよね。
立候補者もそれと同じかと思うと、なんだか身が入りません。
国民の義務だし、これじゃあいけないと思うんだけどねε~( ̄、 ̄;)

ダンナも配達途中の狭い道で街宣カーに進路妨害されたと、毎日のように怒りながら帰ってきます。
話を聞いてみたら田舎の山道、しかもすれ違いも出来ないような畑の道で、誰もいないところに向かって演説しているんですって!
都会と違って駅前に人が集まるような場所があるわけでもないから、街中の住宅地真ん中の何でこんなところでって場所で演説しているのは何度か見てたけど、まさか山の中でもそんな状況だなんて(;^_^A アセアセ・・・
慌しく仕事をしている人にはそんな姿が鬱陶しく映っちゃうのよね(^_^;)

そんなダンナを慰めるのに、先日から気になっているCMを紹介しました。
それはSAPPOROの新製品『あしたのジョー』が出ているもの。
懐かしいキャラに初めて見たとき私も引き付けられました。
とても楽しい設定なんですもの。
だって、矢吹丈がサラリーマンなんですよ!
先日までNHK衛星でも特番していて、それを見ていたダンナもこのCMに大うけ。
ネットでも見れるCMを5回も連続で見ちゃったくらいです。
イライラしたときには笑いが一番っていうけれど、ダンナのストレスもこのCMで解消できたみたいです。

何度もCM見ていたら飲んでみたくなったけど、スーパーにはまだ置いていないみたい。
コンビニにならあるのかな?
今度探してみようっと(^^♪

2007.04.12

英語のコメントって何?ポリポリ f  ̄. ̄*)

新学期が始まって、家の前を毎朝子供たちが通るようになりました。
今年学校に上がったばかりの子供たちは、大きくてブカブカの制服を着ているから直ぐに判っちゃう(^m^)
そんな子が大きなランドセル背負って上級生に連れられて歩くのって可愛いね。
昔は子供たちだけでの登校だったけど、おかしな事件の多い昨今、当番の大人が付き添いで歩いているのね。
朝の忙しい時間に大変だろうなぁって毎日思います。
子供のいない我が家にはその苦労はないから楽なんだけどね。

東京の桜は散りかかっていたというけれど、晴れて甥っ子も小学生。
随分としっかりした顔になって写った葉書が届きました。
そんなのを見るたびに月日が経つのは早いなぁって実感しちゃいます。
今年の5月で敦賀に来て(結婚して)から11年目に入るのね。
環境の違うところで私、頑張ってるな~(^_^;)

新年度・・・チョット前からだったかな?
最近変なコメントが入るんです。
新しい記事にTBやコメントが付くのは普通だと思うんだけどね。
(TBは記事に関係ない内容が多いので、直ぐに削除してますが)

そのコメントって随分前の、下手したら一年以上前の書いた本人ですら内容を覚えていない記事に付くんです。
それも全文英語、海外からのもの。
何を考えてそんなに古い記事にカキコしてるんだか不明だけど、とっても不気味。
しかも決まって3つの違う内容が違う場所ほぼ同時刻に書き込まれるの。
IPアドレスを見ると3つとも別の番号なだけに本当に気持ち悪いです。

他にもブログを使っているけど、書き込まれるのはココログのみ。
もしかしてココログ利用者限定で狙っているのかしら?
だとしたら、他の利用者も同じ思いをしているの?
そんなコトを考えながら今回記事にしてみました。

記事の内容は全文英語だから全く不明。
<a herf=>で始まる記載があるのでリンクになっているのは確かだけど(-"-;)
昔、掲示板に貼られた悪意ある書き込みでスパイウエアに侵されたことがコトがあるので、そんなところを見るわけもなく即行削除していますが・・・

記事に関係ないコメント・TBは本当に迷惑です!!
な~んて書いても日本語が判らない人からみたいだから無駄だわね!

2007.04.09

苦しい☆≡(*。< ) ヘックシュン!

桜満開の季節を向かえ、スキーの出来ない季節にもやっと諦めがつきました(^_^;)
今年は寒の戻りや花冷えで桜の花が例年よりも長持ちしているみたいですね。
日本人が一番好きな花を長く楽しめるのは嬉しいことです。
右のサイドバーにUPした『薄墨桜』も咲き始め、『滝桜』は蕾をピンクに染め始めました。
この二つの樹は日本でも有数の立派な桜。
実際にその場で見るのが一番だけど、それもチョット難しくって・・・
なので今年も文明の利器、ネットのリアルタイム映像で満開の時を楽しもうと思います。

春は桜で浮かれる日本だけど、最近何だか変じゃないですか?
まあね、変にも色々あるけれど・・・
春先が埃っぽいのは昔からだけど、ここまで埃っぽかったけ?
春霞かなって思っていたら黄砂だというし(-"-;)
先日の物凄い黄砂からずっと鼻と咽喉の調子が変なんです。

細かい砂だから吸うと気管支を痛めるとはきいていたけれど、まさか自分が真っ先になるなんて思ってもいなかったですよ。
咳が止まらず痰は切れず、クシャミも連発で苦しいのなんのって!
今日もおもてはドンヨリした空の色。
先日の視界不良を起こしたホドの黄砂じゃないから、『今日も飛んでます』程度の情報のみ。
目もシバシバするし、やっぱり黄砂が充満してるんじゃないの?
息がし難くて苦しいよぉ(>_<)

大陸から飛んでくるものだから、日本海に面した場所だと被害も大きいのかしら?
それにしても、昔はここまで酷くなかったよね。
『黄砂に吹かれて~♪』なんて、気楽に歌を歌っている場合じゃないですね!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト