フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 苦しい☆≡(*。< ) ヘックシュン! | トップページ | ダンナ大うけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ »

2007.04.12

英語のコメントって何?ポリポリ f  ̄. ̄*)

新学期が始まって、家の前を毎朝子供たちが通るようになりました。
今年学校に上がったばかりの子供たちは、大きくてブカブカの制服を着ているから直ぐに判っちゃう(^m^)
そんな子が大きなランドセル背負って上級生に連れられて歩くのって可愛いね。
昔は子供たちだけでの登校だったけど、おかしな事件の多い昨今、当番の大人が付き添いで歩いているのね。
朝の忙しい時間に大変だろうなぁって毎日思います。
子供のいない我が家にはその苦労はないから楽なんだけどね。

東京の桜は散りかかっていたというけれど、晴れて甥っ子も小学生。
随分としっかりした顔になって写った葉書が届きました。
そんなのを見るたびに月日が経つのは早いなぁって実感しちゃいます。
今年の5月で敦賀に来て(結婚して)から11年目に入るのね。
環境の違うところで私、頑張ってるな~(^_^;)

新年度・・・チョット前からだったかな?
最近変なコメントが入るんです。
新しい記事にTBやコメントが付くのは普通だと思うんだけどね。
(TBは記事に関係ない内容が多いので、直ぐに削除してますが)

そのコメントって随分前の、下手したら一年以上前の書いた本人ですら内容を覚えていない記事に付くんです。
それも全文英語、海外からのもの。
何を考えてそんなに古い記事にカキコしてるんだか不明だけど、とっても不気味。
しかも決まって3つの違う内容が違う場所ほぼ同時刻に書き込まれるの。
IPアドレスを見ると3つとも別の番号なだけに本当に気持ち悪いです。

他にもブログを使っているけど、書き込まれるのはココログのみ。
もしかしてココログ利用者限定で狙っているのかしら?
だとしたら、他の利用者も同じ思いをしているの?
そんなコトを考えながら今回記事にしてみました。

記事の内容は全文英語だから全く不明。
<a herf=>で始まる記載があるのでリンクになっているのは確かだけど(-"-;)
昔、掲示板に貼られた悪意ある書き込みでスパイウエアに侵されたことがコトがあるので、そんなところを見るわけもなく即行削除していますが・・・

記事に関係ないコメント・TBは本当に迷惑です!!
な~んて書いても日本語が判らない人からみたいだから無駄だわね!

« 苦しい☆≡(*。< ) ヘックシュン! | トップページ | ダンナ大うけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ »

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
田中一郎と申します。
去年、「さくらの散歩道」に参加していただいた数少ない方々に、コメントを出しております。
こちらの記事の内容に合ってないものをお出ししてすみません。
今年は桜の写真1枚をブログ紹介のため私のブログに掲載させていただくことを承認していただいた上で、
TBを送っていただいております。
現在、沖縄から山形までの桜の写真を掲載することができました。
写真をクリックしますと写真もとのブログへリンクするようにいたしました。
どうか、よろしくお願い致します。

一郎さん、こんにちわ(o^∇^o)ノ

今年の桜も美しく咲き、潔く散っていきました。
そんな姿を見て一郎さんのコトを思い出していました。
なのにご無沙汰しましてゴメンなさい(;^_^A アセアセ・・・

TB、もちろん大丈夫です。
今年の姿もまもなく纏められるかと思います。
出来次第また伺いますね。
お気遣い、本当にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

« 苦しい☆≡(*。< ) ヘックシュン! | トップページ | ダンナ大うけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト