フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« まだ3月だよね(^_^;) | トップページ | 申告終了! »

2007.03.07

何で今頃になって・・・

一昨日は5月並みの気温だったと思うんだけど・・・
昨日から急激に冬に逆戻り!
暖房なしで楽だね~なんて思っていたのに、そんなコトを言ってられないぐらいに冷え込んでいます。

今も暖かい格好をした上にフリースの上着を羽織り、さらにドテラを重ね着して電気ストーブの近くにいます。
もし今、誰かが尋ねてきても、直ぐには対応できないような姿になって震えているの。
だって室温7度だもん!
なんだって今頃になってここまで冷え込んでるんでしょう!
周囲の景色も1月みたい・・・
午前中には吹雪いて視界も悪かったし(-"-;)
近場のゲレンデが全て閉鎖された後での積雪って虚しいね。

暖冬でヌクヌクした生活に慣れてしまった身には、平年並みのこの気温でもとっても辛い(>_<)
先日までは花粉症でのクシャミだったけど、昨日からは寒さで出るクシャミ。
身体はだるくて背中も寒いから、もしかして風邪かしら?
この気温差では体調も悪くなるよね。

あまりにも寒いものだから、今晩は独断と偏見によって『オデン』にしました。
今までが暖かい日続きだったものだから、今冬はほとんどお鍋をしていません。
オデンってもしかしたら始めてかも・・・
昨冬は寒くて、それこそ毎晩のようにいろんなお鍋をしていたのにね。

天気予報では明後日まで雪のマークが付いているけど、まだ降るのかしら?
暖かくて晴れた日が続いていたので悩んだけど、シツコク冬タイヤを履いていて良かった♪
今頃冬に戻るのはいただけないけど、やっぱり少しは積もらないとらしくないよね。

« まだ3月だよね(^_^;) | トップページ | 申告終了! »

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらも、昨日・今日といきなり寒くなりました。
一昨日のあのポカポカ陽気からいきなりこれだもの。
雪も舞っていました。真冬には雪の降る光景を今年はほとんどみなかったのにね~(笑)

ほんと、冬タイヤつけていて良かったですよね~。
私もはずさなくて、よかった~~。

*おたこさん*

こんにちわ~♪
スタッドレスで粘っていた甲斐がありましたね(^_^)
寒の戻りも一段落、今日は暖かくなりました。
だけど明日はまた雪マーク!
大雪の場所もあるだなんていう予報が出ちゃってます。
ホントに降るのかなぁ・・・
今更、もう遠慮したいですね(-"-;)

この記事へのコメントは終了しました。

« まだ3月だよね(^_^;) | トップページ | 申告終了! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト