フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« スタンディングオーベーション ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ | トップページ | セ・リーグ開幕、スキーは終了 »

2007.03.25

揺れた~オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

昨日からの雨降りは今日も続いてます。
灰色をした曇りの空は薄暗くって、思わず寝過ごすところでした(^_^;)
干しっぱなしの洗濯物は一向に乾く気配もなく、何だかブルーな日曜よね・・・
そんな風にボンヤリ過ごしているときでした。
家なりが始まったのは!

ミシミシって言い出したのであれ?っと思って天井を見上げた途端、大きな横揺れが始まりました。
東京では地震なんて珍しくなかったから、震度3ぐらいで動揺することなんてなかったのに、敦賀にもう10年近く住んでるけど、今日のように大きな地震は初めてです。
最初は小さかった振幅が段々と大きくなり、ミシミシと言っていた家はゆっさゆっさと揺れる感じになりました。
外を見れば近くの電柱がゆらゆらと揺れて電線が波打っています。
もしかしてこれはマズイかも!
そうは思っても動くことなんて出来ず・・・
震度3でこれなんだから、震源地近くの震度6強なんて想像もできません。

石川県では大きな災害が起きているようですが、市内はなんとか安泰です。
ただ、近くに原発のある地域なだけにそちらへの不安が募ります。
岩盤が安定しているからと作られた原発だけど、それが本当に安全かは不透明なものだし・・・
現に石川にある北陸電力の原発近くが震源地なんだよね。
そんな地域のためか被災情報がなくても上空には災害救助ヘリが騒々しい音をたてて旋回しています。
先ほどレスキューチームが災害救助支援の為に北へと向かいました。

阪神大震災急の破壊力があったという能登半島沖が震源の地震
一刻も早く余震が治まって、これ以上の被害が広がりませんように。

« スタンディングオーベーション ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ | トップページ | セ・リーグ開幕、スキーは終了 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト