フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 何見ましょ(^^♪ | トップページ | スタンディングオーベーション ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ »

2007.03.21

まったく、もうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日は春分の日。
『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもので、さすがに今日は暖かくなっています。
お天気も良いし、お墓参りには最適の日でした。
どこのお墓もきれいに掃除されて新しい花が生けられて・・・
こういうのって見ているだけでも何だか清々しくなっちゃいます。
だけどね、そういう気持ちよくなる行為をしてるんだから、皆さんもうチョット良いマナーをして欲しいものなんだけどε~( ̄、 ̄;)

とにかく福井の人って横着というかなんと言うか(-"-;)
人が見ていないと思ってか、ゴミはその辺に平気で捨てていくし、使ったものもキチンと元に戻さない。
全員が全員、そんなひどい事をしているわけじゃないけれど、目立つんですよね、そういうのって。

普段の生活でこうなんだから、交通マナーなんてもう最悪!
信号無視は当たり前、道路交通法は全く守らない。
一時停止でキチンと止まる車なんてマレだし、一方通行逆走なんて一日に何件見かけることか・・・
県外車が道に迷ってならともかく、『知っているけど家がそこだから』という理由で平気で逆走してきます。
こういうのって確信犯で常習者だよね。
一般車両だけじゃなくて、営業ナンバーつけたタクシーや個人の宅配業者でもこうなんだもん。
今度見かけたら警察に連絡しちゃおうかしらってホントに思っちゃう!
そういう車に限って『交通マナー日本一、福井県』なんていうステッカー貼っているんだもの、苦笑しか出てこないよね。

前に何かで聞いたけど、出来ないからこそ見えるところに貼るんでしょ?
車のナンバーを好きに取れるようになって『1122(良い夫婦)』を取る人が増えたときだったかしら?
普段が良い夫婦じゃないのを周わりに知らせているようだから恥ずかしいってその時言ってたっけ。
それと同じ意味でホントに恥ずかしく感じます。

右折時は極端に小回りして、反対車線に入るんじゃないかとハラハラ。
左折時には右側に大きく膨らんで、脇を走行時はぶつけられるんじゃないかとビクビク。
制限速度以下で走って後ろが数珠繋ぎの状態でも気付かない癖して、信号が黄色に変わると急加速して信号無視。
走行車両がいても無理な進入してくるし、これじゃあ交通事故が減るわけなんてありません。
どんなに自分が注意していても、運転するのが怖くなっちゃう。

近所にしか行かないからこんな運転しか出来ないの?
もしかして、高速に乗ったコトないの?

春のこの時期、仮免許教習中の車を沢山見かけます。
そんな車でも同様の運転しているってことは、教習所の教官も普段からそんな運転しているってことだよね?
車がないと生活できない街なんだし、全くもう、ホントに何とかして欲しいな!

« 何見ましょ(^^♪ | トップページ | スタンディングオーベーション ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト