フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« また山に行ってました(^_^;) | トップページ | やっぱりあのバス見たことある! »

2007.02.20

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今日も朝から快晴!
ホントに今冬は雪が降りません。
雪掻きしないですむのは楽でいいけど、周囲の山を見てもまるっきり雪はなし。
このままの状態じゃ、夏になったら水不足?
何だかそんな心配までしちゃいます。

昨日はダンナの公休日。
私の仕事も早く終わったので、福井まで遊びに行ってきました。
今日ほど暖かくはなかったけどそれでも気温は平年以上、10度近くまで上がったのかな?
北風は冷たいけどお天気も良かったし、ドライブ気分でのお出かけ♪
だけどね、そんなウキウキ気分も最初に寄ったお店まででした。

敦賀市内には大きなスポーツショップがないんですよ。
なのでいつも遠出して買い物をしています。
出掛けるついでだし、そろそろスキー用品も特売を始めてるからってコトでアル○ンに寄ったんです。
確かにもう今年モデルのウエアも板も安くなっていました。
インナーとかも安くなっていたから、良いのがあったらって思っていたんだけどねぇ。
とにかく、お店が寒すぎて(-_-;)
暖冬とはいっても外は北風、なのに暖房が入っていません!
ダンナと二人、寒くて凍えて商品をゆっくり見ている余裕なんてありませんでした。
あまりにも寒くって試着したスキーウエアを着て帰りたくなるほど。
いくら省エネでも、外の日なたの方があたたかいなんて・・・(-"-;)

この店舗で冷えすぎたせいか、このあと体調が最悪になっちゃいました。
どんなに暖かいものを食べても飲んでも身体が暖まってくれません。
厚着して熱めのお風呂に入っても震えが止まらない状態。
そのまま高熱が出るんじゃないかという不安な一晩を過ごしました。

おかげ様で熱は出なかったけど、寝汗をいっぱいかきました。
今朝も体温計ったけど、35度をギリギリ越えたくらいでした。
太陽がいっぱい照ってくれているお陰で何とか復活は出来ましたが、これじゃあまるで変温動物だよね私って(^_^;)

雪山で吹雪にあっている訳じゃないのに、街中でこんなに寒い思いをしたのは始めてです。
それにしてもあそこの店員はあんな温度で平気なのかしらね?
だとしたらスゴイな~!

« また山に行ってました(^_^;) | トップページ | やっぱりあのバス見たことある! »

コメント

こんばんわ~。

そちらもいい~天気だったのですね♪
こちらも、快晴でしかも風もなく、いい~1日でした。

えっ!!!!!
お店の中、冷蔵庫だったんですね(・_・;)
暖房なしじゃ~、品物もゆっくり見れませんよね。
しかも、体調まで崩されて。
ルキノさん、今日はせっかくのお買い物も、さんざんでしたね。
私も、冷えた店内は身体おかしくなります。たいては、夏場の冷房のきいた、スーパーなんですが。長時間、いられません。
ルキノさんのおっしゃるとおり、店員さん、大丈夫なのでしょうかね???

*おたこさん*

こんばんわ~♪
今日も暖かで良いお天気でしたね(^^♪
洗濯物の乾きが早くて嬉しいけど、くしゃみが・・・
春ってチョット複雑な季節です(>_<)

ひどいでしょ~、そのお店!
いくらなんでも暖房なしは早いよね。
そんな中で平気で働いている店員さんって・・・(-_-;)
変な感動まで覚えてしまいます。

私も夏場のスーパーは苦手です。
特に鮮魚売り場と食肉売り場は冷蔵庫の冷気も
加わって最悪に寒すぎます。
前にお腹を下したコトがあるんですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« また山に行ってました(^_^;) | トップページ | やっぱりあのバス見たことある! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト