フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« (((p(>◇<)q))) サムイー!! | トップページ | まだ3月だよね(^_^;) »

2007.02.22

やっぱりあのバス見たことある!

今日も4月並みに気温が上がりました。
それに伴い目のかゆみと連発するクシャミとの戦い(>_<)
今冬は雪がないから春になったという実感があまりないんだけど、植物にはそんなの関係なかったのね。
春の花は咲く準備を始めているもの。
今日は咲き始めた沈丁花と出会いました。

先日大阪で起きた痛ましい事故
ニュースを知った時、ショックを受けました。
事故にあったバスには実は何度も出会っているんです。
側面を見ただけでは気付きませんでしたが、後部に貼られた山の写真、そして右下に描かれた安曇野の道祖神。
やっぱりあの会社のバスとは何度も遭遇しています。

大阪~白馬を何度も走行していたという観光バス。
その通る道は私たちが志賀へと向かう道とほぼ同じ、名神高速の米原から長野道の豊科まで一緒です。
前回出会ったのは今年の1月。
早朝の松本IC付近を長野に向かって走っているときでした。
特徴のある後部にあった道祖神にどこのバスかな?って思いました。
そして追い越す際に見た『あずみの』の文字。
道祖神で有名な安曇野の会社だからそんな絵を貼ったのねって納得していました。

事故を知ってからずっと胸に引っかかっていたんです。
まさか、あの時のバス会社のだっただなんて・・・!

早朝・深夜はETCの割引があることから、走行する車両が増えています。
今回の事故は高速上で起こったことではないけれど、運転をしていると明らかに動きのおかしい車を何台も見かけます。
深夜の走行はどんなに身体の状態が良くても、景色が見えないだけに運転が単調になってどうしても眠気が襲ってきます。
そんな状況になる前にどこかで休めればいいんだけど、予定の時間迄に到着しないと報酬が貰えません。
だからと言って無理をして良い訳がありません。

今日も首都高で事故がありましたね。
これもブレーキの痕がないから居眠りだったのかしら?

来週、また長野に向かいます。
今度は前日のお昼過ぎに出るので居眠りの車はいないと思うけど・・・
高速で動く鋼鉄の塊。
それが殺人の機械だって早く気付いて!

« (((p(>◇<)q))) サムイー!! | トップページ | まだ3月だよね(^_^;) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト