フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 哀しくなるね | トップページ | また山に行ってました(^_^;) »

2007.02.10

謎…o(;-_-;)oドキドキ♪

まだ2月中旬にもなっていないのに、なんて暖かい日が続いているのかしら?
今日も4月並みの気温?
明日は雪マークになっていたけど、ホントに降るのかしら?
少しは積もってくれないと冬らしくなくてツマラナイ・・・なんて思っちゃうのはワガママかな?
去年は大雪で苦労しているのにね(^_^;)

春が近づくと私の配達量も増えてきます。
普段からあるカタログのほかに予備校や学習塾等の進級・進学に関するものが随分と増えるような・・・
一人暮らしを始める人(といって差出人が勝手にそう思って出してるのかな?)への住宅情報、新車の案内なんかも増えてきます。
通信教育のカタログも増えだして、新年度に向けてどの会社も顧客開拓に力を入れているのねって、毎年この時期になると感じます。
春になると何か新しいことを始めたくなるものね。
TVでも春先になると、月2回発行のシリーズものの雑誌宣伝を始めますね。
創刊号だけ半額以下という、購入意識を刺激する販売方法で・・・

ダンナが数年前に購入してたのはラジコンのインプレッサWRX。
創刊号は780円とお手頃だったので始めてしまったら、2回目以降は1500円。
毎号付いてくる部品を組み立てていけば1台完成するんだけど、1回ごとの部品が少なくて、タイヤとホイールが4つ揃うのに6号分だか8号分かかったような・・・
そんな調子で50数冊で終了したんだけど、最終的な合計金額は5万円以上!
細かい作業が得意な人ならいいんだけど、ダンナは結構大雑把な性格。
一向に揃わない部品に痺れを切らして途中から作るのを止めちゃった(-"-;)
部品が全部揃ったら一気に作ると言っていたのにねぇε~( ̄、 ̄;)
こんなに値の張るものだったら、完成品を購入したほうが安かったんじゃないの?

少し前まで毎日何回も目にしていた日本ハムのヒルマン監督も出演していた謎のCM。
あれって一体、何?
これと知り合って成功したって言っているけど、内容をよ~く考えてみると宗教関係?
何だかチョット不気味だわ。
Power会社の人たちともそんな話をしていたら、連絡すると送ってもらえる本の配達がありました。
受け取った人にどんな内容か聞きたくなっちゃう。
ホントに何なんでしょね、あのCMって・・・

« 哀しくなるね | トップページ | また山に行ってました(^_^;) »

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この謎のCM、私も宗教関係かなと思っていました。
怪しいCMだよね~。
CMなんだから、皆が見て、分かるようなCMじゃ~ないといけないよね~。内容を分かりやすく放送すると、逆に敬遠されちゃうのかな(笑)

*おたこさん*

こんにちわ~(^^♪
あのCMってやっぱり謎ですよね~!
だけど最近、急にやらなくなっちゃって・・・
はっきり内容が判らないだけにホントに不気味。
なんだか怖いですよね。

先日お褒めいただいた大人っぽい壁紙。
子供っぽい私には背伸びしすぎているみたいで(^_^;)
春っぽくて可愛いのがあったので変えてみました。
今度のはどうでしょう?

この記事へのコメントは終了しました。

« 哀しくなるね | トップページ | また山に行ってました(^_^;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト