フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 雨が降ってます | トップページ | ドリフトしました~(^^ゞ »

2007.01.07

強風波浪警報

帰ってきた途端に大荒れのお天気!
旅行中じゃなくて良かったけど、暖かさに馴れていたので本当に寒く感じます。
おまけにこの風!
積もった雪も吹き飛んじゃう勢い。
屋外に置かれていた軽いものも道路を転がっていきます。
車も風に煽られて大きく揺れるし、運転するのにも神経を使います。

今日は日本全国大荒れみたいですね。
長野県内の高速も通行止めとの情報を先ほど知りました。
雪不足で悩んでいたスキー場には恵みの雪でも、そこに行く交通手段が分断されては・・・
3日後には志賀高原に向かう予定なんだけど、当日がそうならないように今から願っています。

ホントは今日から板の調整でもって思っていたんだけど、この冷たい風の中、表で作業するなんて出来ません。
スプレーを使うから、家の中ではできないし・・・
明日にはお天気も少し回復するかしら?
それからやっても遅くないよね(^^ゞ

0107add北に向かって開けた敦賀湾の最奥部にある敦賀港、強風のため港内でも白波が立つくらいに今日は季節風が強くなっています。
もう直ぐ禁猟になる越前カニだけど、この荒れようでは最後の漁にも出れなさそうですね。

« 雨が降ってます | トップページ | ドリフトしました~(^^ゞ »

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都・神戸にいるときに、この大荒れの天気じゃなくて良かったですね。
↓平安神宮でのお参りって、すごくご利益がありそうですね♪♪
あと神戸の夜景も綺麗です(^.^)

新潟も昨日・今日と台風並の大風でした。
も~~ビックリ仰天の天気でした。
3日後、お天気回復しているといいですね。
志賀高原、スキー楽しんできてくださいね(^.^)

*おたこさん*

こんばんわ(^^♪
日ごろの行いがモノを言ったのか、お天気には恵まれて
ホントにラッキーでした。
毎年平安神宮には初詣に行くんですよ。
お祓いもしてきたし、良い事がいっぱいあると信じています。

神戸の夜景はやっぱりスゴイですよ~!
この街が震災にあったなんて思えない復興振り。
行くたびに感動が増えていきます。

それにしてもスゴイ天候でしたね。
今日は地震もあったんでしょ?
ご無事でしたか?

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨が降ってます | トップページ | ドリフトしました~(^^ゞ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト