フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 強風波浪警報 | トップページ | あと数時間で・・・o(*^▽^*)o~♪ »

2007.01.08

ドリフトしました~(^^ゞ

今日も朝からミゾレ、雷が鳴ると大粒の氷の粒が降るというサム~イ一日。
雪が何センチも積もっていることを考えたら楽だけど、雪とも雨ともつかないものが地面に落ちたらシャーベット状。
ノーマルタイヤで遊びに来ている人たちは滑ってしまってチョット大変そう。
な~んて思っていたら、国道(バイパス)の交差点でドリフトしました(;^_^A アセアセ・・・
交通量が少ない時でよかったけど、ホントに焦った~!!
スタッドレスは履いているけど2駈にしてたんですよね。
パジェロミニって普段はFRだから、側溝の金属部分でもよく後輪が滑るんですよね。
こんなシャーベット状になっているときには早く4駈に切り替えないとダメなのにね。
良い教訓になりました。

Atomic昨日できなかったスキー板の手入れ、凍える中でやりました。
板と言ってもノーマルな長さ(150センチ以上)あるものではなく、ファンスキーもしくはスキーボードと呼ばれる短いもの。
上のはダンナの板、アトミック製120センチ。

K2そしてこれが私の、K2製で130センチ。
飛んだり跳ねたり回転したりとただ滑るだけでなく、色々と楽しめます。
ホントはエアーなんかも決めれるみたいだけど、まだまだそんなコトできません。
怪我をするのも怖いしね(^_^;)

この板の長さって子供用のと変わらない長さなんです。
だから手入れと言ってもとても簡単(^^♪
リムーバーで汚れを落としてから新しいワックスをかけました。
二人分合わせても1時間もかかりません。
やり始めれば早いんだけどね、今日みたいに寒いとやっぱり気後れしちゃうね(^_^;)

今日も山の上は大雪だった様子です。
爆弾低気圧も段々と離れ、お天気は回復傾向。
明後日からの3日間、週間予報でも晴れもしくは曇り。
もしかしたら最高のコンディションかもしれないとほくそ笑んでいます。
さあ、明日はウエアの準備をしないとね!

« 強風波浪警報 | トップページ | あと数時間で・・・o(*^▽^*)o~♪ »

コメント

広いサムとか大きいサムとか、広い大粒などをミゾレしなかった?


この記事へのコメントは終了しました。

« 強風波浪警報 | トップページ | あと数時間で・・・o(*^▽^*)o~♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト