フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.29

ヘコンでます(w_-;ウゥ・・

まだ暦は1月だというのに、毎日ホントに暖かくて・・・
今日も3月並みの気温になり日中はストーブ要らず。
なんか冬らしくなくて変な感じだけど、灯油代が節約になるのでチョット嬉しいかも(^_^;)
12月に3缶用意したのに、まだ1缶しか使用していません。
また寒波が来るというから気を緩めてはいけないけど、このまま雪なしで終わって欲しいなぁ

先日からトラブルに巻き込まれています。
私のせいじゃないことを擦り付けられたようで・・・
仕事で失敗して言われるならともかく、身に覚えのないことで言われたくないよねε~( ̄、 ̄;)
ホントに気が滅入ります。
私の立場も強い位置じゃないから余計なのかしら?
契約をしているとはいえ、メールの配達なんて日雇いみたいなモノだからね。
パートよりも弱い立場の人間を社員にとやかく言われるなんて(-_-;)
これじゃ気力もなくなっちゃう!
そのうちホトボリが褪めると信じて、何とかやり過ごさないと(*_*;

子供時分から随分とイジメられてきたけれど、その度に頑張ってきたんだもん。
今回だってきっと乗り越えられるよね!
イジメ問題が色々と言われているけど、やってる側にその気持ちってホントにないよね。
やられている側は深刻な事態になっているというのに(-"-;)

もしも、私の気持ちが弱かったなら、もうすでに何十回も自殺してるコトになるのかも。
この年齢になって神経も図太くなっているから、そんなコトしようなんて思いもしないけど・・・

明後日からはまたスキーだし、うまく気分転換できるといいな。

2007.01.23

今年はホントに楽だねぇ(*^o^*)

昨シーズンとはあまりにも違いすぎる今年の冬。
雪は昨年末に2回と今年になってからはたった1回降ったきり。
準備していた除雪道具もまだ一度も使用せず。
北陸の冬独特の時雨もほとんど無くて生活するのがとっても楽♪
そういえば今冬はまだタイツも厚手のコートも着ていないわね(^w^)
朝日も何だかもう春っぽく感じてしまいます。

今日スーパーであったコト。
レジで清算する時って前の人が使っていたカゴに商品を移すでしょ?
私の前にいた人のカゴは山盛りに入っていたのでその時まで気付かなかったのだけど、一番底にあったのはナマのカニ。
それを見た時イヤな予感はしたのよね(-"-)
私の番になって次々に商品は前の人が使っていたカゴに移っていって・・・
案の定、一番下に置かれたモノは漏れたカニ汁で生臭くなってました(;´Д`)
トレーに入ったモノは台にあったタオルで拭いて我慢したけれど、一番濡れた食パンだけは臭いも強くて受け付けず(ーー;)
近くにいたお店の人に言って交換してもらいました。

そんなに混んでもいなかったから、気付いた時に違うレジに行けば良かったとチョット後悔。
たけどレジの人にも少し気を遣って欲しかったなぁ(-"-)

2007.01.18

サボってました~(^^ゞ

久しぶりの書き込みになっちゃいました(^_^;)
スキーからはもう一週間前に帰っていたんだけどね、戻ってからイロイロとありまして・・・

留守中に届いた郵便の中に、エアメールが混じっていました。
今回のはアメリカからだったんだけど、よくある海外のロトに関する詐欺まがいのもの。
これで3回目かな?
オーストラリアからだったり香港からだったりと、こんなことに時間とお金を掛けている人って何なんでしょ?
あなたが『当選しました』ではなく『当選の可能性がありますので手数料を振り込んで』なんていう文書に、今時引っかかる人っているのかしらね?

もう削除しちゃったけどスバルの投稿にTBしてきた奇特な方、ご苦労様でした。
アダルト系だったのでniftyに通報の上、削除させていただきました。

一昨日には熱せられたフライパンに触れて火傷もしました。
場所は左手親指の腹側、皮の厚い部分だったので水ぶくれにならずに白く乾燥した状況になっています。
幅1センチほどで長さが2センチぐらい、結構な大きさです。
白くなった部分は神経が死んでしまったようで痛みはなかったのですが、周りの部分がヒリヒリ(>_<)
あまりの痛みに一晩中氷嚢をあてていました。
そのお陰か今は痛みもなく、白い部分がボロボロになってきた状況です。
これってキレイに治るのかしら?
チョット心配・・・

15_212日の夜遅くに帰宅して、翌日からは通常どおりに仕事に出ています。
スキーって普段使わない筋肉を使うから、暫らくギクシャクした動きになっていたかと思うけど、それもようやく治りました(^_^;)
わざわざ寒いところに行って、重くてキツイスキー靴を履く苦労はあるけれど、この景色が見れるからやめれないんですよね。
スキーシーズンは始まったばかり。
今年は雪がなくてどこも大変みたいだけど、あと2ヶ月、楽しまなくちゃね♪

2007.01.09

あと数時間で・・・o(*^▽^*)o~♪

あと5時間ほどしたら、志賀高原へ向けて出発です~♪
今回も太平洋側周りなのでお天気は大丈夫かな?
もう少ししたら寝ないとダメなんだけど、何だか眠くありません。
子供みたいに興奮しているらしくってダンナも今日はいつも以上に饒舌になっています。
お天気どうだろね?
路面は凍っているでしょうから気をつけていかないとね。

2007.01.08

ドリフトしました~(^^ゞ

今日も朝からミゾレ、雷が鳴ると大粒の氷の粒が降るというサム~イ一日。
雪が何センチも積もっていることを考えたら楽だけど、雪とも雨ともつかないものが地面に落ちたらシャーベット状。
ノーマルタイヤで遊びに来ている人たちは滑ってしまってチョット大変そう。
な~んて思っていたら、国道(バイパス)の交差点でドリフトしました(;^_^A アセアセ・・・
交通量が少ない時でよかったけど、ホントに焦った~!!
スタッドレスは履いているけど2駈にしてたんですよね。
パジェロミニって普段はFRだから、側溝の金属部分でもよく後輪が滑るんですよね。
こんなシャーベット状になっているときには早く4駈に切り替えないとダメなのにね。
良い教訓になりました。

Atomic昨日できなかったスキー板の手入れ、凍える中でやりました。
板と言ってもノーマルな長さ(150センチ以上)あるものではなく、ファンスキーもしくはスキーボードと呼ばれる短いもの。
上のはダンナの板、アトミック製120センチ。

K2そしてこれが私の、K2製で130センチ。
飛んだり跳ねたり回転したりとただ滑るだけでなく、色々と楽しめます。
ホントはエアーなんかも決めれるみたいだけど、まだまだそんなコトできません。
怪我をするのも怖いしね(^_^;)

この板の長さって子供用のと変わらない長さなんです。
だから手入れと言ってもとても簡単(^^♪
リムーバーで汚れを落としてから新しいワックスをかけました。
二人分合わせても1時間もかかりません。
やり始めれば早いんだけどね、今日みたいに寒いとやっぱり気後れしちゃうね(^_^;)

今日も山の上は大雪だった様子です。
爆弾低気圧も段々と離れ、お天気は回復傾向。
明後日からの3日間、週間予報でも晴れもしくは曇り。
もしかしたら最高のコンディションかもしれないとほくそ笑んでいます。
さあ、明日はウエアの準備をしないとね!

2007.01.07

強風波浪警報

帰ってきた途端に大荒れのお天気!
旅行中じゃなくて良かったけど、暖かさに馴れていたので本当に寒く感じます。
おまけにこの風!
積もった雪も吹き飛んじゃう勢い。
屋外に置かれていた軽いものも道路を転がっていきます。
車も風に煽られて大きく揺れるし、運転するのにも神経を使います。

今日は日本全国大荒れみたいですね。
長野県内の高速も通行止めとの情報を先ほど知りました。
雪不足で悩んでいたスキー場には恵みの雪でも、そこに行く交通手段が分断されては・・・
3日後には志賀高原に向かう予定なんだけど、当日がそうならないように今から願っています。

ホントは今日から板の調整でもって思っていたんだけど、この冷たい風の中、表で作業するなんて出来ません。
スプレーを使うから、家の中ではできないし・・・
明日にはお天気も少し回復するかしら?
それからやっても遅くないよね(^^ゞ

0107add北に向かって開けた敦賀湾の最奥部にある敦賀港、強風のため港内でも白波が立つくらいに今日は季節風が強くなっています。
もう直ぐ禁猟になる越前カニだけど、この荒れようでは最後の漁にも出れなさそうですね。

2007.01.06

雨が降ってます

200701042028000_1お正月休み、最終日。
神戸は朝から雨降りです。
昨夜は月も出ていたというのにね。
今日は帰るだけだからまあ良いかε~( ̄、 ̄;)

ノンビリ過ごしすぎてしまったので、明日からの仕事のコトを考えると・・・
雪が降って大荒れだっていうし、何だか気が重いなあ(^_^;)

こんなにゆったり気楽に過ごしても、きっと今回も思うんだろうなぁ。
やっぱり家が一番だって・・・
  (携帯にて投稿)

2007.01.05

神戸といったらこの夜景

今日も神戸は暖かな一日。
まだ寒の内だというのを忘れてしまいそうな気温に上着不要。
明日からお天気が不安定になるらしいので、このお天気を満喫しています。

特に予定もないので久し振りの寝坊もできたし、アウトレットモールでものんびりとウィンドウショッピング。
昨日に引き続きとても多くの人が来ているけど、そんなのを物ともせずに目を付けた品々をゲットしてきました。
年末は禁欲的な生活が続いていたのもあるけれど、物凄い満足感。
買い物でストレスを発散するってこういうコトだったのね(^w^)

昨夜は神戸港近くのショッピングセンターで羽目を外して二人だけの新年会をしてきました。
今夜もきっと宴会だわ(^^ゞ
昨夜みたいに二人して酔い潰れないようにしなくちゃね!

200701041919000_1お部屋からの夜景をお届けしようと思ったのだけど、やっぱり神戸といったらこの景色でしょう!
酔っ払いになる前に撮ったポートタワー周辺です。
  (携帯にて投稿)

2007.01.04

京都は大変な人出です

200701041242000_1世間が仕事始めになって、やっと我が家の正月休みがやってきました(^o^)/
まだしていない初詣もこの日の為に取っていたんですよ、実は・・・
毎年詣でるのは平安神宮。
お参りだけでなくお祓いもしてもらいました。
だって去年は嫌な事ばかりあったんだもの、今年はそんなのがないようにってd(^-^)ネ!
元旦以来続くこのお天気のように良いことが沢山あるといいですね。

京都ではホテルがとれず、神戸の海の近くにチェックインしています。
夜景がとってもキレイだよ~(^^♪
明日は部屋からの景色をお届けする予定です。

それにしても京都、人が多過ぎ!
これじゃあ宿も取れない訳だわ。
毎年出掛けているけれど、過去最高の感じがします(-"-)
  (携帯にて投稿)

2007.01.03

やっとお休み(^o^)/

年頭からの好天続きで毎日ホントに暖かいね(^_^)
雪はおろか雨ですら降らないなんて・・・
日本海側の冬といったら冷たい時雨が降るのが普通なのに(^_^;)
暖冬のお陰とはいえ暖かすぎて逆に不安になっちゃいます。
今月半ばからいよいよ我が家のスキーシーズンも始まるというのに、雪、大丈夫かしら・・・

元旦から頑張ってきた仕事もやっと一区切り。
結局3日で600冊近くを配達してきました。
明日からは他の人たちが出勤するから、気兼ねなくお休みできるというもの。
ホッと一息です。

毎年お正月には京都に行くんだけど、今年は何故かどこの宿も満室。
明日から仕事も始まるということで、Uターンラッシュで鉄道も道路も混んでいるというのに、まだまだお休みの人、多いみたいですね。
もしかしたら8日まで連休の人もいるのかな?
京都に宿泊するのを諦めて、立ち寄るだけに決めました。
昨年授かったお守りや破魔矢を収めないといけないから、混んでても行かなくちゃ。
もしも京都に泊まれたら湯豆腐でも食べて・・・って思っていたのにチョットだけ残念!
だけどそのかわり、神戸まで足を延ばすことになりました。

宿泊先は港の近く。
100万ドルの夜景を海上から楽しんで来れるかしら?
今までお休みなく過ごしてきたんだもの、少しくらい贅沢しても罰は当たらないよね(^^ゞ

昨日は休刊日だったけど、今朝にはまた広告がいっぱい入った分厚い新聞が投函されていました。
その中にやっぱりありましたよ、必死になって配達した会社の同じ広告が・・・
資源の無駄だって早く気付いてよε~( ̄、 ̄;)

2007.01.02

お疲れかしら(^_^;)

初仕事を元旦に終え、今日も再び頑張ってきました!
昨日よりは少ないとはいえ、それでも150冊。
2日で400冊って一体(-"-;)
福井○ヨタと読○旅行に加えて積○○ウスまで・・・
顧客にいち早い情報をっていうのはわかるけど、元旦の年賀状もそのままの家が多いのに、今日からの売り出しのお知らせを配達するのってなんか虚しいよ(T_T)
明日、もう一日頑張ったなら連休をもらえる予定になっているから出来るけど、そうじゃなかったらハンストしちゃうよ!
早くみんなのお正月休みが明けないかしらε~( ̄、 ̄;)

暖冬で周辺の山には雪がありません。
近辺のスキー場でも雪不足で一部コースしか滑れません。
それでも板やボードを積んで出掛ける車を随分と見かけました。
みんな、どこまで行くのかしら?
出掛ける時間がお昼近くだったりするから、そんなに遠くまで行かないとは思うけど。
ダンナもお休みの人たちを羨ましがっているけれど、明後日からのお休みに向けて気合を入れています。
実はダンナもこの2日間私と同じ状況で、多くのメールに苦しめられています。
あと一日、一緒に頑張ろうね!

お昼過ぎに終わった今日の仕事、街中が静かで交通量も少なかったので量が多くても運転は楽でした。
だけど自宅に戻った途端、今までの疲れが出たのかな?
眠くて眠くて・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
コタツにもぐって2時間以上寝てしまいました。
これで風邪をひかないのは自分でもスゴイと思うけど、いけないね、この調子じゃ(^^ゞ
もう一日頑張って、明後日からは休養するぞ~!!

2007.01.01

あけましておめでとう(^o^)/

Nenga2007年元旦はビックリするほど穏やかな日になりました。
昨日まで騒々しかった街も静かで車の量も少なくなっています。
昨年末は大変な思いをしたんだもの、今日は初笑いのバラエティ番組でも見ながらノンビリと・・・と思っていたのに、そんな事も出来なくなっちゃいました(>_<)

三が日くらいは仕事を休みたいってお願いしていたんだけど、昨年同様、物凄い量のお年賀メールが・・・
年賀状じゃないんだから、ホントにもうヤメテヨ~(T_T)
昨年は福井○ヨタだけだったのに、今年はそれに加えて読○旅行も(-"-;)
頼むから出勤してくれという泣き落としにあい、元旦から250冊も配達するハメになりました。
中には年末年始ずっと休みな人もいるんだけどね。
ダンナと同じ職場なので手伝わないわけにもいかずε~( ̄、 ̄;)

会社の仕分け場所には明日の分がすでに大量に準備されているなんて!
こんな状況ではとてもじゃないけど休んでなんかいられません。
もっとも出勤するダンナのお弁当を作るため、今朝も6時には起きていたからね。
巷はお正月ムード一杯でも我が家には関係ありません。
初詣にも行っていないし、オセチもお雑煮もまだ食べていないもの(^_^;)
せめて今夜には食べれるかしら?

お正月とは思えない状況で始まった2007年、なんだか先行きを暗示しているようで不安だわ(;^_^A アセアセ・・・
4日から何とか連休を取ることが出来そうなので、それまで頑張らなくちゃ!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト