フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« あと三週間 | トップページ | 気が付けばクリスマスイブ(;^_^A アセアセ・・・ »

2006.12.18

あと二週間

今年一番の寒気が入り雪が降るとの予報が出ていた今日、数日前からどうなるものかと心配していました。
1217amewayohukesuginiyuki昨日の夕方には真っ黒な雲に覆われたしね。
画像は昨夕5時頃の南の空。
山の向う側、滋賀県は晴れてるみたいで茜雲も見えました。
一方こちらはシグレの雷雨。
千メートルもない山なのにここがお天気の変わり目だなんて・・・

雪が積もるとトラック輸送が基本の配送関係は遅延やストップしちゃいます。
昨年の大雪みたいになって物流が滞ったら・・・
そう考えるだけで震えがきてしまいます。
あんな辛い思いは二度としたくないよね。
なので全く降ることのなかった今日のお天気に感謝です。
さすがに風は冷たいけど、雨やアラレに濡れるよりも我慢できるもの。
降るならどうか夜だけにしてね、と、心の底から願っています。

毎日配達に携わっていると、いろんな人に出会います。
中には嫌なタイプの人もいるけどね(;^_^A
何回訪問しても留守で不在連絡票だけがなくなっているとか、帰宅しても連絡をしてくれない家にはサスガに腹も立ちますが、そこは営業スマイルと元気な挨拶で切り抜けてきています。
配達していて一番嬉しいのは『何度も来てくれておおきに』や『運転、気ぃつけてな』というお年寄りの言葉。
その言葉が聞けるから、この大変なひと月を頑張って乗り切って行けるのよね。
   (携帯にて投稿)

« あと三週間 | トップページ | 気が付けばクリスマスイブ(;^_^A アセアセ・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト